サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【仕事探し】ちょっと鬱

f:id:goodbyeol:20210907124653p:plain

先日、希望する仕事があったので面接に行ってきたのですが、残念ながらご縁はありませんでした。

 

家からの距離、お給料ともに不満はなかったのですが、業務内容に少し不安があったのでご縁なくて良かったと思うのかダメなのか複雑です。

 

++++

 

私は、Wワークを希望しているので週3日の事務の仕事を探しています。

 

週3日の事務職となるとあまり数がなく、面接官にも「週3日の事務の仕事ってありますか?」と聞かれました。

 

f:id:goodbyeol:20210907130029p:plain

面接官が週3日の仕事について質問したのは、素朴な質問だったようで確かに事務職で週3日ってないんだよね~w

 

扶養範囲だと週4~5日4~5時間だから、日数は勤務できるから私のように日数が少ない1日勤務だとちょっと使い勝手悪い感じがしました。(汗)

 

接客業に行くと週数日勤務の幅も広がるから、接客業も視野に入れないとなと考えつつ、なんだかヤル気も低下してきてマズイ・・・

 

収入もなく家にいると精神面でも不健康になって来たw

 

希望をどこまで妥協するか悩んでます(汗)

あとで、後悔するの嫌だし

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング