サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

ガッチガチ面接

先日応募した仕事(長期)の面接に行って来ました。

f:id:goodbyeol:20220128092728j:image

近々、大事なプロジェクトがあるので感染予防に3人の面接官の内2人はリモートで、1人が室内にいました。

 

その室内も広い会議室で、面接官が遠くにいるという声が超絶聞こえにくい面接でしたw

++++

 

最初に仕事や職場の説明があったのですが、とても教育に熱を入れているようで、私の「働きながら学ぶ」という社会人大学経験が意外に好意に受け取られ、そういった学びが職場に良い刺激を与えるだろうと言われました。

 

そして、いくつかの職場を経ていることが様々な経験を積んでいると捉えられてプラスに受け取られました。

 

一番嬉しかったのは、その転職経験が部長さんに「素晴らしい経歴だと思います」と言ってもらえたことです。

 

++++

 

もちろん、意味のある転職だと思われないとプラスに働かないわけですが、そこはペラペラ良いように言いました(爆)

 

求人掲載では分からないことも説明いただき、恐らく私の職歴や人生経験はその職場で活かされると思います。

 

でも、そこはねいろんな人が面接に来てると思うのでご縁があるのかは分かりません。

 

縁がなくても私は良いと思ってます。

 

自分の選んで来た人生を肯定してもらえて、それだけでも私には意味のある面接だったと思います。

 

しっかし、形式ばったお堅い面接だったわw

ほんまガッチガチ!(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村