サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

その仕事辞退します。

f:id:goodbyeol:20220116140018p:image

先日受けた面接の結果が、翌日に返って来ました。

goodbyeol.hatenablog.com

 

結果は、採用だったのですが辞退しました。

 

どうやら、あの微妙な面接官からの電話だったようで、「採用で良いですか?」と聞かれたあと、一気にシフトや勤務時間を言ったと思ったら急に、

 

「あ、忙しくなって来たんで、一回電話切りますね」

 

と言われ電話は切れましたw

 

とにかく、この面接官はいろいろ分かりにくい!(爆)

 

「忙しくなって来た状況ってなんだよ?!」と思ったのですが、電話中に人の声が後ろでするので「どこにいるんだろ?街中を歩きながら喋ってるのか?」と思ったのですが、どうもお店にいるようで、その状況が良く分からなかったw

 

面接で言っていた勤務開始日も全然違ったし、勤務時間も短いしで、ブワ~っと一気に説明をするので一度電話が切れて折り返しになったところで、丁重に辞退の旨を伝えました。

 

相手さんは「え?なぜですか?」となったので、「面接の時に希望と違うかな?と思っていたのですが、お話を聞いて勤務日と時間をもっと入れたいので・・・」と答えると、「そうですか」と納得して電話は終了したのですが、数分後また電話が来て、

 

「じゃ、別の場所での勤務はどうですか?」

 

とかかって来ました。

 

ごめんなさい。

なんか、おたくで働く気失せたw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村