サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

みんなの面接体験談

数々のあり得ない面接に出会って来た私ですが、このあり得ない面接体験ってみんなしてるんですね。

 

みんなでひとつの話題で話すサイトで「面接で違和感のある会社」ってお題の話がすごかったw

girlschannel.net

 

みんなすごいいろいろ経験してて強いw

 

面接で違和感のあった会社の採用を受けるかどうかの相談なのですが、私は(以前も話たかもしれませんが)「ん?」と思うことがあれば止めた方が良いとハロワで言われました。

 

後々、その「ん?」が原因で止めることになるからと説明されました。

 

直感って大事です。

直感って、身を守るための防衛本能だから感じたことが正しいはず。

 

++++

 

以前に書いた面接会社の応募を続けるか迷ってたけど、また求人もチラホラ出てきたから受るつもり

goodbyeol.hatenablog.com

 

「広い組織だからいろんな人がいる」と言われ、確かにこの体験だけでそこに存在する全ての従業員がダメってわけじゃないもんなと少し気持ち前向きになりました。

 

面接官4人(気持ち悪いのが1人で不快なのが1人w)のために残りの数千人を同じ目で見るのは気の毒よね、とも思います。

 

ちなみに、私の今までの気持ち悪い面接ぶっちぎりの1位は、

 

「結婚しても良いけど子供産まないでね。産休作る気ないし休まれたら困るから」

 

です!(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村