サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

働き方を妥協したくない!

f:id:goodbyeol:20210924102543j:image

安西先生、私はまだ試合終了したくないです。

 

++++

 

私の望む働き方は、職場を2つ持つことです。

1つは教育、1つは事務をしたいと思っています。

 

事務は今までのスキルと経験を活かして、教育は今までわらじを履きつつも関わって来たのでこれからも関わり続けたいから。

 

職場を2つ持つことで、ずっと同じ場所にいるストレスと人間関係を薄くしたい狙いがあります。

 

教育の仕事は見つかったものの、週3~4日のフルタイムの事務ってなかなかありません。

 

いくつか応募したものの、やはり直雇のこだわりと近場で探すとなると数が少なく悩むところですが、妥協すると後で「前と同じ働き方してる」と後悔しそうです。

 

自分がなぜこういった働き方を選んだのかよく考えると、自分の希望を捻じ曲げると結局したくなかった「あの働き方」に戻ってしまうような気がします。

 

派遣や週5日勤務の求人はたくさんあるわけで、あえて少ない求人を探しているわたし。

 

そのうち心折れるかも?

いや、先に蓄えがやばいかも?w

 

もう少し探してみようか。

いや、短期で一度働こうか。

もう、働かないと精神面でもきついしな・・・

 

と悩むこの頃です。

 

そんな時に、安西先生の「希望を捨てちゃいかん」と「諦めたらそこで試合終了」の声が頭に響くのですw

 

安西先生の「諦めたらそこで試合終了」は有名ですが、「希望を捨てちゃいかん」も言ってたんですね。

 

昨日、希望の話をしてたので何かまだ諦めたらダメな気がする

【落第忍者乱太郎】50巻のメッセージ - サヨナラ OL

 

先生!私はすぐ希望を捨ててしまいます!(爆)

 

「知らんがな」by 安西先生心の声

 

++++

 

そういや、話は変わりますがスラムダンクが映画になるって知ってました?

 

今この時期に突然?!と驚きなんですが、まだ色々未定のようですが来年秋に公開だそうです。

 


www.youtube.com

↑タイトルすら未定

でも、観たい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング