サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

鬱々する毎日

ここ最近すごい鬱々していました。(現在進行形)

 

短期バイトも終わり、休息の1月も終わり、家にいるのも苦痛になって来た2月。

 

無職だからお出かけするのも、なんとなく気が引ける。

求人検索しているけど、条件が少しずつ合わなかったりで応募に至らず。

f:id:goodbyeol:20210207184737j:image

間にパスタ

 

家でライターの仕事も少しずつしてはいるものの、初心者なので幅広く書けないのが悔しいところ。

 

後、誰とも話さないのも良くないね。

SNSのコミュニティで話すのと、直接会うのとでは違うし。

f:id:goodbyeol:20210207184914j:image

間に生クッキー

 

いっそう、条件が合わなくても応募してしまおうかなとも思うものの、焦っても良い結果はでないので、もう少し探そうかとも考えたりしてます。

 

f:id:goodbyeol:20210207184928j:image

間に焼クッキー

 

何が条件に合わなかったかとと言うと、「時間」です。

短いんですw

 

私の希望は6時間なんですが、4時間は短いんですよね・・・

あと、時間は希望通りだけど、週5日勤務は条件に合わないし(週3希望)

 

で、「う~ん」と考えてしまったのですが、後で短すぎて後悔するんじゃないかな・・・と思って保留にしています。

 

お時給も妥協して良いのか迷う。

 

全てが当てはまる求人があるとも思えないから、どこかで妥協が必要なんだけど、どこで引くか本当に迷う!

 

ずっと家にいるのも良くないし、収入なくなると精神的にも良くないから短時間でも応募するべきか鬱々悩むわけです。

 

でも、今週いっぱいは待ってみようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング