サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私のフリマアプリの使い方

f:id:goodbyeol:20240310083307j:image

フリマアプリを使うことにずっと抵抗があったのですが、最近うまくフリマアプリを使えるようになりました。

 

ほとんど服飾メインなのですが、気にいったけど高すぎて買えない服や売り切れた服などを見つけたら買っています。

 

全く知らない人から中古を買うのはさすがに気が引けるので、新品限定なので出会いは少なめですが。

 

最近は店頭で、こっ恥ずかしくて買えない服を買いました。

 

ある20代のブランドで売られていた服が目にとまったのですが、お店の可愛い雰囲気に入りづらさ満点。

 

入店しようか迷っているオバさんに店員さんも困惑ww

 

店員さんの「(私に)気づいてはいけない」雰囲気を感じ、服を鏡の前で合わせるだけにして光の速さで逃げましたw

 

できれば試着したかったけど、それを店員さんに頼む勇気はありませんでした(爆)

++++

同じ服をフリマアプリで検索したところ新品で1490円で売られていて即買いしました。

店頭ではセール価格でも4980円だったので3500円安く購入することができました。

 

その後、同じブランドのワンピースを購入したのですが、こちらは完売品だったのでラッキーでした。

 

お値段交渉や買った後のやり取りなんかめんどくさくて、フリマアプリは性格的に合わないのですが(店頭で気に入ったのをピュと買う方がいい)、気に入った服を着たいというこだわりがあるので、お手頃なGRLやGUばかりに頼るわけにもいかないのでフリマアプリ様様です。

 

これで、かなり服飾費を抑えることができるので助かってます。

 

++++

新品のみしか購入しませんが、出品者が新品と言ってるだけで本当はどうなんでしょうね。

 

今までの購入品はタグが付いていたのですが、2着ほどすごい柔軟剤?の香りがあってどこに置いてたんだろうと不思議です。

 

クローゼットか引き出しに芳香剤?を入れていたのかもしれませんが、最近の柔軟剤は「香害」とも言われるくらいの香りなので一回のお洗濯では取れなかったものもあります。

 

着ていくうちに取れていくとは思いますが、そういう誰かの家の香りもつけてやってくるのがフリマアプリなんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ