サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

低収入になって復活したもの

それはGUです。

f:id:goodbyeol:20230625210137j:image

その昔、GUはとてつもなくダサかった

 

いまいちパッとしない時代を経て、安いユニクロ路線をたどり、最近ちょっと見る目が変わりました。

 

++++

ある日、チェスティで見たこのギンガムチェックのシャツワンピが可愛くて↓

f:id:goodbyeol:20230618225413j:image

フリマアプリをさまよっていました。

 

チェスティは、フリマ価格でも結構なお値段するので迷っていた時、GUの店頭に並んでいたワンピに目が釘付けに

f:id:goodbyeol:20230618225258j:image

何これ!可愛いじゃん!!

 

新商品で店頭に何だばかりの時に通りかかったようで、水色を速攻試着室へ連行しました!

このキャミワンピ超良い!

 

綿素材なのも、肩紐調節できるところも胸下切替えなのでスタイル良く見えるのも、めちゃめちゃ良いです!

f:id:goodbyeol:20230618225450j:image

チェスティ風にしたいので、100均でアップリケ買って来た!

f:id:goodbyeol:20230618230452j:image

スタッフさんのコーデを見ると、足首が見える長さがバランス良さそうなので自分で裾上げしました。

 

ギンガムチャックの良いところは、裾上げしやすいところね。

柄合わせしているので直線切りしやすい。

 

水色買って良かったので、バーゲンになったタイミングで黒も購入

初めてのイロチ買い。

 

なぜ、店頭でこのキャミワンピを見つけたかったかというとお目当ての物があったのです。

 

それが、これ↓

◆コットンレースミニワンピース

f:id:goodbyeol:20230618225958j:image

コットン素材でレースで肩幅も狭めで良さそうじゃない?と思って店頭に行ったら、メチャメチャ良かった!!!

 

本当にデザインも素材も良い!

まさか、あんな宇宙人の服を作るブランドが麦わら帽子でもかぶってそうなワンピース作るなんてね!(爆)

f:id:goodbyeol:20230618230049j:image

白がメチャメチャ可愛かったですが、「透けそう」と思いやめました。

(インナーのキャミとセット売りです)

 

白はボタンが木製風ボタンで、それはそれは可愛いので、私も黒を可愛くしようと100均で木製ボタンを買って合わせてみたら、

f:id:goodbyeol:20230618230102j:image

ボタンホールのサイズが合わないっていうね(爆)

(これは、ボタンの仮置き画像です)

 

木製ボタンをワンピに乗っけてみたら激カワなので、木製ボタン熱が上がったのですがボタンがそうそう手に入らなくて焦るw

(ボタンってどこに売ってるの?!布屋が全然ない!)

 

とまぁ、自分仕様にかなりアレンジしたものの、素材とデザインがとてつもなく良くなったGU

 

低所得になった今(前からだけどw)2000円ほどで素材とデザインが良いものが買えるってありがたい。

 

もちろん、買い捨てしたくないので試着して、よ~く考えてから買うけど、これからはGUも買い物リストに入れておしゃれを楽しみたいと思います。

 

*****

コットンミニワンピースは、残念ながら完売していますが素材とデザインが似た可愛いのがネットにちょこちょこあります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村