サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

楽天セールで模様替え

今回の楽天セールでは、主に家具インテリア系を購入しました。

f:id:goodbyeol:20240311105936j:image

椅子に座って勉強できるテーブルが欲しくて、幅60cmの丸テーブルを購入しました↓

幅が60って小さいかな?と思ったのですが、ちょうどいいサイズでした。

脚は一本脚ではなく、4本脚が良かったのですが丸テーブルは1本か3本が多く4本だと値段がポーンと上がるので3本にしました。

 

セールで半額の3490円の11%OFFクーポンを使って購入しました。

 

椅子は、色が廃盤になるカラーのアウトレットを購入していて、

この椅子めっちゃ可愛くて、座って立ち上がりがすごい楽なんです。

(レビューにもありますが、年配の方が立ち上がりやすい椅子だそうです)

 

しかも、5000円しないっていう破格のお値段です。

 

ひじ掛けのような形をしているので、テーブルの下にしまえるか測ってテーブルを購入したのですが、3本脚に椅子をしまうのは難しく半分ほど収まる感じです^^;

 

いや~、椅子に座るテーブル良いわ~w

ローテーブルもあるし、そんなテーブル何個もいらないわって思ってたけど書き物や読書ははかどる。

++++

マットレス 折りたたみ 高反発 セミシングル 3つ折り 厚さ10cm

f:id:goodbyeol:20240311111753j:image

そして、ずっと買え替えたかった折りたたみマットレス

 

以前のものより厚みがあって折りたたみの回数が増えたので(以前は6折り)コンパクトに収納するためにセミシングルにしました。

 

固さも190Nなのでフカフカ感はなく体をしっかり支えてくれます。

 

以前のものがふわっとした材質だったので、まだ固さには慣れていませんが4931円とお安く(販売終了)購入できました。

 

シーツの着脱もチャックで簡単で、ニットとメッシュの両面素材のカバーなので季節によって使い分けしようかと思います。

++++

楽天セール時に買いたいものがない時は全く買わないのですが、今回は買い替えや買いたいものがあったのでお得に購入できてラッキーでした。

 

あと、花粉シーズンに向けてマスクとかかったけど、大きい買い物はやっぱり楽しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ