サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

国内旅行どれだけ行った?

f:id:goodbyeol:20230907194331j:image

こんなヒドイ北海道ある?(爆)

++++

ふと「日本国内どんなけ行ったっけ?」と思い突然地図を描き、色を塗ったのが上の絵です。

 

東京から東、全く未知の世界。

 

地図にしたのは、これから行った場所を塗りつぶしていこうと思ったからです。

その方が達成感あるし、行先がかぶらないし

 

海外在住時は、「働くことに人生を費やせず、もっといろいろところに行かなければ!」と野心に燃えていたのに、帰国1年もかからずその炎は消えてなくなりました。

 

そう、生きるとこに精一杯になってしまったのです。

 

進学も就活もいったん終了したので、これからは自分の「肥し」のためにお金を使っていきたいと思います。

 

年齢とともに気力がどんどんなくなってしまいそうで、行けるうちに行っとけ!やれるときにやっとけ!欲しいと思ったときに買っとけ!と思うこの頃です。

 

地図を全部塗りつぶしたい。

地図を塗りつぶせたら、今度は島を追加していこうと思います。

 

↓金沢旅行記

一人のんきに金沢旅【感想編】 - サヨナラ OL

一人のんきに金沢旅【お買い物編】 - サヨナラ OL

一人のんきに金沢旅【宿泊編】 - サヨナラ OL

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村