サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

貴船のご利益②

昨日の続き

貴船のご利益 - サヨナラ OL

正直まぁ、落ち込みましたよ(笑)

 

さくっと仕事決まったかと思ったら、そんなオチ?!みたいなw

 

今回の職種と雇用に保証人は恐ろしく似つかわしくなく、印鑑証明とか出して偽造とかされないよな・・・とか逆の不安が沸き起こりました。

 

友達には、

 

「何で保証人?会社の備品盗むやつがいるから?」と、のんきな事を言われましたがw

 

経験ない人には、不思議でしょうがないかもね。

 

++++

 

正直、自分の望むところで働きたいのが本音ですが、それじゃいつまでも決まらないような気もして日々悶々としております。

 

最近、簡単な占いをしてみたいんですが、その占い内容が結構自分を励ましてくれて、

f:id:goodbyeol:20220729163630j:image

あまり関係ない内容は邪魔なので消しましたが、私よく個性的な感性の持ち主みたいな結果が出るのですが、その個性のために周りの生き方や意見に流されてはいけないみたいなことを言われます。

 

自分の信念を貫けみたいな。

 

恐らく、その信念を貫き通せば自分の満足の行く結果になるんだと思います。

 

減っていく貯金も安定のない働き方も気にならないのは、きっと自分の芯があるからだと思います。

 

だから、自分の感じた通りに、やりたい通りにやってみようかとも思います。

 

今回の保証人問題の相談相手にも、「もやもやしたまま働くのも嫌だよね」と言われたのも確かそうだと思います。

 

で、友人が「この求人良さげだよ!ここにしなよ!」って教えてくれた求人が掲載3日でなくなったの、すごい困惑したw

 

応募した後に求人抹消って何なの。

 

私は求人を取り逃がす天才なのかもw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村