サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

【読書】美人はなるんじゃなくて、するものです。

f:id:goodbyeol:20220802090424j:image

気分を変える本を何冊かを読んで、このお二方の本がとても良かった。

 

++++

◆なぜか、急にはっとするくらい美しくなる人の秘密

碇谷さんは、性格リフォーム心理カウンセラーの心屋さんのお弟子さんのメンタルコーチです。

 

心屋さんのお弟子さんなので、心のメンタル形成は良い刷り込み療法です。

 

世の中「可愛いくなる方法」なるものが雑誌やメディアで溢れんばかりに取り上げられているのに、自分のことを「私は可愛い、美人」と言える人はホボ皆無。

 

なぜ、自分を美人と実感できないのか。

 

それは、美人は作るものではなく、自分で美人をする必要があるのです。

◆◆

 

碇谷さんは著書の中で、このように言っています。

 

「私は美人である」という意識をもって「美人をやる」。

 

「私は美人である」という「be」と、「私は美人をやる」という「do」をセットにしまう。

 

本来女性はきれいなはずだし、美人なんだそう。

でも、自分をきれいだと思ってる女性はほとんどいない。

 

「意識が変わるとすることも変わる」これが、キーポイントなんだそう。

 

++++

◆1週間で美人に魅せる女の磨き方

ワタナベさんは、恋愛に強いメンタルコーチです。

 

結婚を考えてる人や、理想の相手を知りたい人にお勧めです。

 

碇谷さん同様、考え方や見方を変える重要性を伝えています。

 

焦っている人や余裕のない人と一緒にいたくないように、一緒にいたい人になれるよう心の持ち方を変える事が大切なんだそう。

 

願いの叶え方なんかは、少しスピリチュアル的ですが書き出して断言してみることや潜在意識の持ち方など実践的でいろんな気づきがありますよ。

 

考えるよりやってみること、これが大事なんだと思います。

 

もうね、最近のアレで就活の流れともども悪い方に流れていきそうなので、何とかこの濁流の流れを変えたいとワタクシ・・・躍起ですw

 

今、受かりたい仕事があるのよ。

この面接、絶対呼ばれるから!←この断言が大事

 

別名「空回り」ともいう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村