サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

誕生日の過ごし方

 先日、誕生日だったで、その時の過ごし方について書こうと思います。

去年はこんな過ごし方↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

 

++++

 

お花を飾る

 

毎年、花を買っているので前年同様のお花屋さんで買いに行ったら、花全然なくてビビった。

 

仕方ないので別の花屋さんに行ったら、同じカーネーションでも100円高く花一つだけで蕾もなく質素(爆)

f:id:goodbyeol:20210427094154j:image

去年のは、1本に3~4本の蕾があったから華やかでした。

しかし、カーネーションの香りは良くずっとクンクンしていたい。

++++

 

免許更新に行く

 

 花の調達が終わったら、免許更新に行って来ました。

 

本当は映画を見たかったのですが、割引ディでもなかったので印象に残ることをと思って5年振りの免許更新へ

 

午後の部に行って来たのですが、私は元町の更新センターに行きました。

 

昔は明石の方に行っていて、そこがえぐい程混んでいるので元町の方はそんなに混んでる気はしなかったのですが、誘導スタッフが別のスタッフに「今日も多いわ・・・」と言っていて、「これでも多いんだ!」と驚きでした。

 

免許の写真写りは、とっくに諦めているのでww

身なりだけ整えて、首を長くするのを意識して撮りました。

 

出来上がりは、輪郭のない太ったおばさんがいましたが(爆)

前回の指名手配のような写真ではなかったので、まぁ、いいかw

 

講習時間は30分で、今回はあおり運転の厳罰やスマホを見ながらの運転についての説明がありました。

 

毎回思うけど、あの紙の冊子は廃止してほしい。

もったいないからざっくり見るけど、ほとんど読まれずに捨てられるのかと思うと胸痛いです。

 

講習内容をしっかり聞くので紙は本当廃止にしてほしい。

++++

 

ケーキを買う

 

免許更新もさっくり終え(手続きから免許受け取りまできっかり1時間でした)

 

ケーキを買いに行きます。

 

本当は、ホールにしようかと思ってたけどお寿司も注文していたし、お菓子を控えてるので(誕生日の時は開放日でした)食べきれるサイズの1ピースにしました。

 

f:id:goodbyeol:20210427094212j:image

ミオールの特大ショートケーキ

tabelog.com

 

とっても美味しいケーキなのですが、クリームの量が多くて取って食べました。^^;

取ったのは、タッパーに入れて冷凍することにw

 

大きいので2日に分けて食べました。

++++

 

誕生日プレゼント

 

誕生日プレゼントはないのですが(買おうと思ったけどやめた)、3coinsで可愛いグラスを見つけたので買いました。↓

f:id:goodbyeol:20210427094220j:image

「オーロラグラス」と言うらしく光の加減で色が違ってみえます。

 

毎年、グラスはダイソーで1個買っているのですが、これが必ず割れるんです。

 

持ち上げた瞬間にパリーン!とか(←すっごいビックリしたw)、1シーズン持たないので100円以外で丸っこいシルエットの物を探してこれにしました。

 

可愛いですが、急に割れたりしないだろうか・・・。

++++

 

誕生日の意味 

 

なんの変哲のない誕生日ですが、自分の誕生日を大切にしようと近年は思うようになりました。

 

以前、本で大人の誕生日について書かれてあることから意識が変わりました。

 

小さい時の誕生日は、あなたが生まれて来てくれたことへのお祝い

青年期はこれからの1年が良い日であるように願うお祝い

大人になると、あなたが今日まで健康で無事に生きて来たことのお祝い

 

と思うようになりました。

 

私にとって誕生日は特に楽しいものではないのですが、それでも誰かから祝われたら嬉しいものです。

でも、祝ってもらうことをお願いできないからw、自分で「今日まで生きて来ててすごいね。お疲れ」と思うようにしてます。

 

自分はとっくに死んでいてもおかしくない人生だったから、自分が生きてる事を褒めてあげたいのです。

 

++++

 

アタシへメッセージ

 

お疲れアタシ!

キレイな花と美味しいケーキ食べれて良かったね!

これからも健康でいてね。

私は、あなたの一番の味方だよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング