サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

誕生日の過ごし方

ここ最近、めっきり自分の誕生日が好きでなくなりました。

 

SNSもなるべくしないようにしているので、誕生日を公表する場所がなくなった事もあり、だぁ~れからも気づかれない1日となってます(爆)

 

 

で、今年はこの人だけ祝ってくれました。↓

 

f:id:goodbyeol:20200424101420j:image

 

あすけんの栄養士(みきさん)さぁ~ん!!!(爆)

 

ケーキもって、こんな帽子までかぶらされてありがとうございますw

 

本当は、映画みてランチして、ちょっと買い物するのが一番ベストなんですができないので、お花を買いに行きました。↓

 

f:id:goodbyeol:20200424101429j:image

 

可愛いでしょ?

今、カーネーションの時期なので、こんな可愛いカーネーションが色違いでたくさんありました。

 

淡い色合いが良かったので、白のピンクのカーネーションとガーベラの組み合わせでいけてみました。

(花瓶がペットボトルって事はご愛敬でw)

 

で、食事なんですが、ちょっと前からケンタッキーが食べたかったので買いに行きました。↓

 

f:id:goodbyeol:20200424101445j:image

 

久しぶりのケンター。

 限定のピリ辛坦々ツイスターを食べたんですが、これ結構美味しかったです。

ちゃんとチャイナ感と坦々感(←w)出てました。

 

ケーキは、ショートケーキと見た目で引かれた木苺のムースケーキを買いました。↓

 

f:id:goodbyeol:20200424101456j:image

 

これ美味しかったです。

 

こうやって↓、花を目の前に飾ってブラックコーヒー飲みながら、ゆったり動画見てました。^^

 

f:id:goodbyeol:20200424101508j:image

 

こうやって書くと、ちゃんと誕生日してますね。

我が家は、誕生日をしない家庭だったので、ケーキもプレゼントもなく、ただ流れて行く日だったので、あんまり誕生日の有難みって分からないんですよね。

 

でも、誕生日が近づくとそわそわするのは、私にも人の心があるって事なんでしょうかw

 

 

誕生日プレゼントは、欲しいリングがあったのですが、いかんせん職無しなので別の物を購入しようと思います。

 

++++

 

お花、いつまで持つかな?と長持ちする用に塩素の入れた水をこまめに変えたり、陽の当たる場所に置いたりしていたら、カーネーションの蕾が咲いてきました。^^

 

f:id:goodbyeol:20200425112223j:plain

 

これ、1本の茎なんですが、たくさん蕾がついてるせいか凄い華やかですよね。

 

f:id:goodbyeol:20200425112230j:plain

 

ガーベラと白のカーネーションも元気に咲いてます。

あぁ、可愛い。

 

カーネーションはかすかに香るのですが、ガーベラって香りがないんですね。

時々、鼻をくっつけてクンクンしてます(爆)癒される。