サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

何か違ったGW初日

待ちに待ったGWですが、連休が飛び石のうえ土曜出勤があるので近場で過ごすことにしました。

 

ケンタッキーの期間限定のハンバーガーが美味しそうで↓

お出かけついでに食べて来ました。

f:id:goodbyeol:20230504092612j:image

860円のセット(やたら紙ナプ敷いてくれるのは何故?w)

広告の絵ずらが、とっても美味しそうだったので期待は大でした。

f:id:goodbyeol:20230504092620j:image

実物見て「揚げ物2枚が挟んであるだけか」ってなりました(爆)

 

ハッシュポテトは、油を十分に切ってないので油でギトギトなのと、ケンターのスパイスとBBQソースとマヨネーズたちの自己主張が強すぎて、まさかの「味がない」仕上がりとなっていましたw

 

ケンターはやっぱり、黙ってチキンを食べよう。

 

++++

突然「じゃらん」からもらった1000ポイント

リクルートのポイントは、お知らせなしに突然やってきます)

 

遠出できないので、近くの気になってたスポットに行くことにしました。

[公式] 神戸みなと温泉 蓮

f:id:goodbyeol:20230504092628j:image

ラ・スィートハーバーに隣接されている温泉施設です。

 

露天風呂あり、炭酸温泉あり、サウナありで温泉の充実度は高め。

f:id:goodbyeol:20230504092635j:image

そのあとのラウンジなんですが、ここがすごく健康志向過ぎて火照った体が全然鎮火しませんでした。

 

お風呂の後って、冷たい飲み物やスカッと炭酸を飲みたいんですが漢方系のお茶や高級スムージーしかないので、アイスなんかを食べたくても手ごろなパフェなどはなく庶民舌の私は困ってしまいましたw

 

さんざん悩んでオーダーした梅酢ドリンク・・・どす黒いw

(飲み物のグラスが小さいうえ、グラスの全てが氷だったw これで1杯800円です)

 

食事という時間でもなかったし、軽くスィーツと思ってもちょうど良いのがなく、「じゃ、帰るか」と腰を上げたタイミングで「良かったらどうぞ!」とケーキのティーセットメニューを渡された(爆)

 

「あるんじゃん!」とビックらこいたよw

 

温泉で癒された体が、ラウンジでささくれ立ってしまった(爆)

 

でも、帰りがけにスーパーで見つけたシロクマでテンション爆上がりだったよw

f:id:goodbyeol:20230504100321j:image3種類あって一個98円だった。

これよ、これ!こういうのが欲しかったんだよ!

 

漣は健康と高級志向が強すぎて、逆に落ち着かなかった。

至近距離にある万葉倶楽部は、「1日中いれるな」と思うけど、蓮は「客を早く帰す」がコンセプトなのか?と思えてならなかったw

 

行きのシャトルバスで同じだったおじいさんおばあさんグループと帰る便も同じだったので、この年代ですら長いは無理なのか、と思ったよw

 

な~んか不発で終わったGW初日だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村