サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

100円で入る有馬温泉

紅葉真っ盛りの有馬に行って来た。

 

時々くれるじゃらんの太っ腹ポイントで日帰り温泉を予約しました。

行ったの有馬御苑の日帰り入浴プラン1,100円↓

www.jalan.net

こちらとーっても良かったです。

 

有馬御苑は、川の向かい側にあるホテルで、昔ながらのホテルです。

f:id:goodbyeol:20231226095930j:image

悪く言うとボロいんですが、良く言うと味があって老舗感満載です。

ロビーも重厚感あふれるソファがあり、温泉後バスの時間までまったりさせてもらいました。

f:id:goodbyeol:20231226100115j:image

絶賛逆光中でございます。

++++

話は戻ってこちらのプランなのですが、じゃらんが時々ポーンとポイントをくれます。

前回の金沢旅行は3000Pで今回は1000Pをくれました。

goodbyeol.hatenablog.com

正直、じゃらんがポイントくれなかったら安月給の私にはホテルの選択肢はゼロでした。

大浴場のあるキレイなホテルに泊めてもらえたのはじゃらんのおかげと言っても良いでしょうw

 

楽天もセールやポイントでお得なのですが、楽天は少しずつポイントを増やしていく感じなのですが、じゃらんに限らずリクルートのポイント(ポンタ、ホットペッパービューティーetc)は、突然「はい!」とデカデカとくれるので見逃さないようにしてます。(あんまポイント贈与のお知らせくれないんですよね)

 

特に旅行の予定がない時にポイントが来たら、近場で行けない場所を選ぶようにしています。

有馬御苑は、宿泊となると高いのですが日帰り温泉はタオル付で1,100円なので1000P使って100円で入ってきました。

 

金の湯(赤いお湯)と銀の湯(炭酸の湯)をたっぷり堪能できました。

市が運営している温泉もリーズナブルで入れるのですが、施設が別々にあるので、有馬御苑のように風呂場に2つあるのは一気に入れて便利です。

 

金の湯濃厚でした~

f:id:goodbyeol:20231226101155j:image

有馬御苑HPより)

お湯しょっぱい!(爆)

何度もあっちこっちのお風呂に浸かって、指先がふにゃふにゃになるまで堪能しましたw

お風呂のあとは、ロビーの売店でお土産を購入してバスの時間までのんびりさせてもらいました。

 

いや~、ポイントなかったら貧乏人には縁のない旅館だったので良い体験でした。

 

そして、今月も突然ポイント1000P来たので(←本当に突然)、今回は

ホテルオークラのフレンチトーストを予約しました!www.jalan.net

フレンチトースト2,300円です。

フレンチトースト食べたいというより老舗のホテルを体験してみたい感じです。

 

近場の高級ホテルって、式典以外で行くことがないので(オークラも高校生以来行ってない)この機会に行ってみたい。

 

有馬旅行の話はもう少し続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ