サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

一人のんきに金沢旅【宿泊編】

コスパ良き温泉付きお宿

天然温泉 鼓門の湯 スーパーホテルPremier金沢駅東口

f:id:goodbyeol:20230904192946j:image

ホテル選びの条件が「温泉か大浴場あり」だったので、金沢駅周辺で唯一ヒットしたスーパーホテルにしました。

 

駅から徒歩5分ほどで建物もキレイで17時以降ドリンクバーが解放されるので、ソフトドリンクやお酒が飲み放題になります。(無料)

f:id:goodbyeol:20230904193515j:image

ホテルのコンセプトがロハスなので、自然を意識したつくりですごくまったり過ごせます。

wifiもあるので、飲みながら本読んだり動画観たりリラックスできました。

 

行く前にちょうどホテルのご紹介動画があって、すごい参考になりました!


www.youtube.com

私は、日曜宿泊でオンライン決算7,500円プランにじゃらんから突然もらった3000ポイントを利用して4,500円で泊まりました。

 

じゃらんの突然ポイントってすごいですww

 

++++

f:id:goodbyeol:20230904191059j:image

旅にトラブルはつきものです。

大事にしていた折りたたみ傘がなくなったときは、絶望ものでした。

 

諦めようとも思いかけたけど、「無理」と本能が言うので必死にルートを思い返して「ここか!」と思うお店にダメ元で電話したらあって一安心。

 

金沢駅構内で何気に買った金沢カレーパン、食べる機会がなく次の日に「腐ってないかしら」と恐る恐る食べたらメッチャおいしかったりw

 

◆加賀棒モンブラン

f:id:goodbyeol:20230904210256j:image

一人だから、金額気にせず好きなメニューを食べたり寄り道したり、早く帰ろうとしたり忘れ物取りに行ったり(爆)一人って自由だな~としみじみ思いました。

 

とにかく暑かった金沢の夏。

楽しい思い出をありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村