サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

自分へのクリスマスプレゼント

バイトが今日までなのですが、皆さんからすっごいお餞別のお菓子をいただきました。

 

今年から若手社員がチームに加わったのですが、私とは担当が違ったので一緒に働く機会は殆どなかったのに終了時に合わせてお菓子を持ってご挨拶に来てくれました。

 

もうビックリしました。

こんな細やかな気配りができるなんて恐縮過ぎて、万が一のために用意していたお菓子をお礼にこちらもご挨拶しました。

 

会社のお歳暮も例年通りにいただいて(毎年洗剤です)

goodbyeol.hatenablog.com

人生で一度もサンタさんに出会ったことがない私ですが、ここで働いているといろんなサンタさんに出会えて幸せです。

 

このバイト正直きついんだけど、同僚たちがみんな優しい(新人さんたちはみな口を揃えて言う)ので最後までやりきることができます。

 

もう、本業もあるし終わりにしたいんだけど、私みたいに付き合いが悪くて、すぐボッチになりたがる人間には良い環境なんだと思います。

 

1人になりたがるけど、本当に一人になっちゃダメだなと思うんです。

 

強制的に人と関わって(良い人限定ですが)、人からもらえる元気や優しさを忘れないようにしなければと思います。

 

このバイトしてないと、きっと家でダラダラしちゃうしクリスマス気分は味わえないだろうな。

++++

前置きが長くなりましたが(爆)、ずっとトートバックが欲しくてなかなか良いものに出会えずにいたんですが、ある日突然、

 

コーチだ!とひらめきました。

 

コーチ(coach)って、しっかりしたトートバックがあって種類もカラバリも多かったはずと思って探しまくって、またまたQoo10で購入しました!

[Qoo10] Coach CITY ZIP TOTE IN SIG : バッグ・雑貨

タイムセールとクーポンを使用し13,000円ほどで購入しました。

f:id:goodbyeol:20231224175950j:image

私は、淵が白を買いました。

9色展開でダークブランを買おうと思っていたのですが、夏も使用することを考えて白っぽいのを買いました。

 

ジッパーがついていて、ポケットも3つあるので収納は抜群です!

かなりしっかりしたつくりで素材も固いので、ビジネスシーンで使えるし淵が水色やピンクは学生さんに使いやすい色だと思います。^^

 

ずっと探していたし、金なしのアタシが何とか買える強い味方のコーチです。

 

ブランドものってテンション上げてくれますよね。

 

良いクリスマスプレゼントでした。

そして、今年も良いクリスマスを過ごすことができて本当に良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ