サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

398円のCICAマスク(30枚入り)

表に出ないと、人はどんどん劣化していくんですねw

 

こげつく暑さで肌がほてってしまったので、何かマスクしたいなと以前から気になっていたCICAマスクを買ってきました。

 

CICA MOIST FACE  MASK

f:id:goodbyeol:20220817184204j:image

30枚入り398円という太っ腹すぎる価格に半信半疑だったのですが、良き商品でした。

 

・和紙のように薄くない

・デカすぎない

・パック時間が5~10分と短め

 

日本のマスクって、けっこうサイズが大きくて余った部分に液が溜まるのが嫌だったけど、これはちょうど良い。

 

ほてった後にマスクしたら肌がひんやりして、ツルツルになりました。

 

CICAは肌の鎮静効果があるので肌荒れとかニキビのある人や、アロエベラエキスも入ってるので日焼けした時にも効果的だと思います。

 

CICA  MOIST FACE MASK モイストフェイスマスク 30枚入り 

(ドンキでも売ってるらしい。近くになければネットにもあり↑)

 

++++

以前に買ったコスメ袋に入っていたアロマスプレーを今更ながらに使ってます。

goodbyeol.hatenablog.com

突然使い始めたのは、よくスマホの画面を消毒液で拭くのですが、ジェルや液体は拭きにくくて消毒用にも使えるこのスプレーが今更大活躍してますw

 

f:id:goodbyeol:20220817184219j:image

消毒用とマスクにも使えると説明書には書いてあります。

 

ご存じティーツリーは風邪などのウイルスの予防効果があり、グレープフルーツ種子がアロマ効果です。

 

スマホの画面を拭くようになったのは、スマホ画面ってすごい汚れているので、その手で顔を触ると肌荒れの原因にもなるのでなるべく拭くようにしてます。

 

スマホ画面て、トイレより汚いっていうでしょ?ww

だから、今肌荒れとかニキビで悩んでる人いたら画面こまめに拭くと良いよ。

 

ちなみに買ったのはQoo10だよ。↓