サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

炊飯器でチーズケーキ + 読者について

前々からチーズケーキが食べたいなと思っていて、小さいチーズケーキを買って食べたりしていたんですが、なぜかチーズケーキ食べたい欲求が収まらないので、できるだけ簡単に作れるチーズケーキを調べて炊飯器で作ってみることにしました。

 

で、出来上がったのがこれ↓

 

f:id:goodbyeol:20200425184325j:image

 

冷ましてカットしました。

 

材料調べてたら、いかにチーズケーキが乳製品の塊かって分かった。

 

乳製品を控えたかったので、生クリームは豆乳にして、卵はなし。

小麦粉は米粉にして、砂糖は、はちみつで代用しました。

 

試しに、豆腐を少し入れてみたのですが出来上がりが結構トーフでしたw

 

 

f:id:goodbyeol:20200425202144j:image

 

でもまぁ、ベーキングパウダーなしでこんくらいの厚みはでました。

次回作るときは、豆腐なしにしますw

 

++++

 

話は変わりますが、はてなブログって、アメブロに負けないくらい宣伝&啓発ブログが多くてびっくりしてます。

 

ちょっと最近、読者がですね・・・

 

はてなブログには、読者登録(「読者になる」のボタン)を非表示にすることも申請制にすることもできなくて(有料にすれば可)、仕方ないので人が寄って来ないようなやり方にしようかなと思ってます。

 

(ちなみに、サイドバーの「読者になる」と読者数は消してます。)

 

私もブログ歴が長いので、そういう対策はしておきたいのですが、はてなは来るもの拒まずなやり方みたいなので、ちょっと失敗したかもと思ってますw

 

こちらから読者返し(相互読者)することはありませんし、ブログを訪れることもありません。

 

あと、読者数も出していませんし、私のところからお持ちのブログが広がることはありませんので、悪しからず・・・

 

と、ここ最近書きたくてウズウズしてました。