サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

大学生も6年目

f:id:goodbyeol:20230619130934j:image

久々に大学時代の友人に会いました。in 塚口

 

++++

ジャックスピザアンドバーガーズ (jack's pizza and burgers)

f:id:goodbyeol:20230619130945j:image

阪急塚口の南側にある有名なハンバーガー屋さん

マクドナルドと同じような価格で本格的なハンバーガーが食べられると地元で大人気だそうです。

 

大学時代の友人が近所に住んでるとのことで、食べに行って来ました。

 

大学1年目で出会った友人なのですが、かれこれ出会って5年位経つのですが、まさかの卒業してないっていうね(爆)

 

「大学って何年いられるの?」と聞くと、

 

「納付書来る限りいられるんじゃない?」と(爆)

 

友人曰く、短大卒だと3年次編入で本来なら2年で卒業できるけど、必要単位取れないとMAX6年いれるらしく友人は秋入学なので次の春までいられるそうです。

(と、いうことは6年と半年在籍可能)

++++

f:id:goodbyeol:20230619131103j:image

+300円でポテトとドリンクが付いてくるのでセットでイートインしたのですが、テイクアウトが断然多かったです。(店内狭いのでイートインだと待ち時間が長い)

f:id:goodbyeol:20230619131328j:image

ドリンクがめっちゃデカくてww

ポテトもハンバーガーもデカくて、友人は食べるのに苦労してました(笑)

 

友人は転職計画がないので、今の職場で働きながらのんびり大学の卒業を目指していたのですが、周りに感化されてボランティアなども始めて卒業が延びたそうです。

 

大学の授業内容も私がいた頃とはかなり変わっていて、定年退職した先生もいたりとカリキュラムもだいぶ変わったそうです。

 

しっかし、まさか6年も在籍してるとは思わなかったわ(爆)

 

でも、友人があれこれ新しいことに挑戦していて、大学の情報も聞けて面白かった。

 

やはり、子どもが少なくなってるから大学も生き残りをかけて社会人を取り込む計画が増えるかもしれませんね。

 

私は、もう大学にはいかないけど(大学を渡り歩いてる人もいる)聞いていて、学ぶ楽しさを刺激されました。

 

大学の公開講座受講してみようかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村