サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【読書】たたかわない生き方

f:id:goodbyeol:20230614200631j:image

ワイドスクランブルでおなじみの大下容子アナウンサーの著書です。

 

私の家はテレビがないので、ここ最近の大下さんを知らないのですが大和田獏さんと組んでいた頃のワイドスクランブルを知っています。

 

いつのまにか「役員待遇エグゼクティブアナウンサー」になってたんですね・・・それ何?!ww

 

++++

前回も「働く」ことについての本を読みましたが、長く働かれてる方ってコツコツ毎日目の前の仕事に一生懸命取り組んでここまで来たって方が多く、長く働くって片意地張らず追い込み過ぎない「軽やかさ」が大事なんですね。

goodbyeol.hatenablog.com

++++

 

前に書いたリピートバイトは、既に始まっていてブランクがあるので初日はすごい緊張しました。

漫画とバイトのお知らせ - サヨナラ OL

 

新しい方もたくさんいて、私のチームは3名の新人さんがいました。

皆さんとても緊張されているのですが、上手くやっていきたい気持ちがとてもある方たちでした。

 

前回新人だった方も2回目とあり、とても頼れる存在になっていました。

 

私もリピーターとして新人さんを引っ張っていかないとダメなんですが、出勤日数も時間も少ないので何もできず不甲斐ないww

 

自分ができるフォローを積極的にしていこうと思います。

恐れず向かっていく。これ大事。

 

他人にはしなやかに、自分には熱く。

大事なことを学べた一冊でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村