サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

食べて呑んだ平日ド真ん中

まっすぐ帰るには、なんだか惜しい平日の夜もある。

 

これ見て駆け込みたくなった回転寿司


www.youtube.com

仕事終わりにアルコールと炭水化物を摂取しまくるAD飯岡(初見です。誰?)

 

私も回転寿司でアルコールがぶ飲みしながら、糖質大量摂取したい!と思い、仕事帰りに寄れる回転寿司を探す。

 

ない。

 

都心勤務に、スシローもくら寿司もない。

しかも、わたし酒一切ダメだったわ。しっかりしろ。

 

仕方ないので、オシャンなファッションビルに入ってるかろうじて回ってるお高め寿司屋に行った。

 

火曜の19時、並んでる。

 

マジか。

 

ちょっと明日の事がよぎるがここまで来たんだ。

 

待とう。

 

15分くらいで呼ばれてカウンターへ。

 

サワー頼んで、寿司を頼む。

 

食べる、食べる、飲む、飲む、飲むを繰り返す。

 

お腹いっぱい手前で、〆の穴子と(←なぜ?)鉄火巻き(←なぜ?)を頼む。

 

速攻来た穴子

 

うんまい!

 

人生で初めて蒸したての穴子がこんなにうまい物なのかと感動した。

腹パンだったのに、あと10個くらい余裕で食べられる穴子でした。

 

鉄火巻きも海苔をあぶったのか、海苔の香りがすんごい香ばしくてマジでうまかった。

 

お寿司屋さんて最高だな(爆)

 

こんな幸せな火曜日ってあります?

もう、水曜も木曜も何らな金曜だって頑張れちゃいますよ。(結局、全日頑張れる)

 

満腹食べて、酒のせいでふわついた足でホームに落ちないかビビりながら帰路へ。

 

「なんか、シュークリームが呼んでる」

 

胃がさらなる糖分を呼んだ。

 

帰路の途中シュークリームゲット

f:id:goodbyeol:20230617194408j:image

運よく値引き君に出会えた奇跡。

 

限界の胃袋にシュークリームを放り込む。

とてつもなく幸せでした。

 

++++

週中とか金曜に何か特別をしがちですが、思いついた曜日に実行すればいいだけなんだと思った火曜の夜でした。

 

30分ほどでペロリと食べて帰ったので、思った以上に帰りも遅くならずいつも通りの次の日でした。(ちゃんとお弁当も作った)

 

回転寿司って本当いいですね。

 

家の近所にないし、都心にはチェーン店の回転寿司ないし、なかなか行けなかったのですがすんごい良いリフレッシュになりました。

 

またすぐ行きたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村