サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

私の振替休日

17日は、祝日でしたが出勤でした。

 

代わりの休み(振休)で温泉に行こう!と思ってたのに、行けなくなったので映画を見て食事に行くことにしました。

 

観た映画は以前から気になっていたのが、まだやってるとのことでこちらを↓

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

f:id:goodbyeol:20230727212222j:image

口コミの通りめっちゃ面白かった。

++++

f:id:goodbyeol:20230727212811j:image

マリオ兄弟は双子で(マジかっ!!!)、仕事は配管工

f:id:goodbyeol:20230727212818j:image

ピーチ姫はキノピオに育てられた孤児で、前髪はハート型

f:id:goodbyeol:20230727212824j:image

クッパの髪は柔らかい赤毛で、ピアノが弾ける・・・

 

っていう、キャラクターの細かい設定も知れて面白いです。

声優さんも生のタレントさんはおらず、本業声優陣ばかりなので安心して←楽しめます。

 

配信始まったら、じっくり隅々まで見返したい。

 

++++

ランチは、タイ料理が食べたくてこちらに↓

ガァウタイ (Gaow Thai) - 神戸三宮(阪急)

f:id:goodbyeol:20230727230524j:image

以前、韓国語の先生に「よく利用する」と教えてもらった道頓堀のタイ料理屋さんが阪急三宮のEKIZOにできたので行ってみました。

f:id:goodbyeol:20230727230754j:image

場所のわりにリーズナブルで、パクチーを入れるか入れないか選択することができます。

f:id:goodbyeol:20230727230810j:image

お味は、口コミの通りクセのある食材は外して日本人が食べやすいようにしているのですが、この左のスパゲティサラダがビックリするほど辛くて現地の再現率100でしたw

 

パクチー云々の問題じゃなくて、この辛さを選択性にしろよと突っ込まずにいられなかった(爆)

 

次回はパッタイとか食べてみたいな。

 

映画も面白かったし、良い休日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村