サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

1月の生活費と光熱費

1月もそろそろ終わりですが、今月の生活費は約10万円でした。

 

いつも、頭を悩ませる食費は、

◆食費・・・・・約19,500円

◆外食・・・・・約2,200円

◆テイクアウト・約2,600円

 

24,300でした。

 

2万円台で収まるとか奇跡w

ま、全然外食してないしね。

 

でも、今月は光熱費が断トツに高かった!

 

f:id:goodbyeol:20210130101514j:image

 

電気代は、当月の予想金額が表示されるんですけど、その金額にビックリして慌てて節電に走ったけど予想金額より400円しか節電されてなかった。

 

参考に、12月の電気代は1,287円に対して、今月は5,247円でした。

 

その差、なんと3,960円

 

何かの間違い?急な電気代値上げ?と思って、去年の1月の料金見たら、やっぱり1月だけ飛び抜けて高かった。

 

その他、ガス代と2か月に1回の水道代を入れると1万超えました。

いつもは、4千円~7千円くらいだから、相当高いです。

 

冬は、光熱費が上がりますね。

来月の電気代予想は、2900円ほどみたいですごい差(爆)

 

外食もせず、お出かけもせず、自炊してたら生活費は下がるけど、ちょっと物足りない暮らしになるのは間違いないですねw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング