サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

水道の値上がりと日本一高い初乗り運賃

こんにちは~。

ブログの行く先迷走中で~す。('ω')ノ

 

題名の通りなんですが、今の家に住み始めて毎回料金が一緒だった水道代が初めて上がりました。

 

水道料金が4月から上がったんだと思います。(2か月払い)

 

水道に関しては基本料金が最低範囲の値段なので、これ以上安くするのは難しそうなので、電気&ガス代で調整が必要そうです。

 

6月に入って暑くなって来たので、エアコンをつけ始めると電気代が上がるので調整が難しそうですね。

その代わり、ガス代がめっちゃ安くなりますけど。

 

++++

 

値上がりしたものもありますが、値下がったものもあります。

 

f:id:goodbyeol:20200604145614j:image

 

 

日本一初乗りが高いと言われている北神急行が市営化され神戸市営地下鉄の路線になり、料金が大幅値下げ。

 

この値下げ額えげつないww

 

運賃が高いため、ハロワの求人で交通費は支給するけど北神や神鉄は不可と書かれているのを見た事があります。

(なんか嫌な感じだな・・・と思ったのを記憶しています)

 

北区に住む友人曰く、「山を切り開いて作った線だから、あの坂を登るには相当の馬力がいるからね~(遠)」だそうです。

 

エンジンが最強なのかw

 

ま、これで市民の負担が減ればいいし、就職や進学の範囲が広がればいいですよね。

 


人気ブログランキング