サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

5日間だけ止めてみる事の3日目報告

 「5日間だけ止めてみる事」についての記事です↓

goodbyeol.hatenablog.com

3日経って分かったことをまとめてみました。

++++

 

f:id:goodbyeol:20210421215305j:image

お菓子、マクドナルド、からあげを止めてみると体脂肪が減ります。

 

3日で0.7%減りました。

 

体重は減らないこともないけど、小数点以下が少し減るくらいで激減はないです。

 

やはり重さより脂肪への影響が大きいです。

 

お菓子を食べないと、自分がその日何を食べたのかはっきり思い出せます。

お菓子って、つまむようにだらだら食べてしまうので、一体自分が今日何回食べ物を口にしたか分からなくなってしまうんです。

 

ご飯3食に、朝と昼の間か、昼と夜の間に一回何か食べるだけなので、一日に食べる回数は4回とはっきり決まっています。

 

小腹がすいたら、クルミ入りの簡素なパンを食べたりします。

 

米ばっかりだと飽きるので、なるべくシンプルなパンを選ぶようにしてます。

++++

しかし、3日目にちょっとミスりました。(-_-;)

f:id:goodbyeol:20210421215515j:image

スーパーで、特売のかつ丼食べちゃったw

 

悩んだんですが、お昼にちょうどいいなと思って通常より100円安くなっていたので買ったのですが、よく考えたらかつ丼はからあげとジャンル一緒だな・・・と気づきましたw

 

肉を揚げていることに違いないw

 

「ま、卵とじしてるからたんぱく質は取れてるな」と思うしかなかったですw

 

やはり、次の日の体脂肪は0.4%上がってました。

食べ物の影響ってすごいな。

++++

 

いつも食べていた物を止めると、ふと食べたくなります。

 

2日目でマクドナルドを食べたくなったのは、「早すぎだろw」と自分でも突っ込まずにはいられなかったw

 

やっぱり、健康的な食事してると体を汚したくなるのか、ジャンキーな物を欲してきます。

 

体重は、夜にご飯(米)をたくさん食べると次の日増えていますが、体の重さはあまり気にしないようにしています。

 

ウォーキングすると体脂肪は次の日に減っていて、「体脂肪って案外単純なんだな」と上から目線で体脂肪を舐めてます(爆)

 

しかし、ウォーキングに行くのがめんどくさくて、自分を奮い起こすのが大変ですw

スーパーを遠回りして歩く計画を立てても、出かける頃には「まっすぐ行くか」と方向転換してしまうので、自分のやる気のなさにびっくりです。

 

常に食べているわけではないので、空腹を感じてご飯を食べられるのが幸せです。

 

5日経ったら、体脂肪もう少し落ちてれるかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング