サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

※追記※緊急事態宣言とGWのアルバイト

f:id:goodbyeol:20210422120411j:plainゴールデンウィーク間近ですね。

もう、予定大変更で大変なんじゃないでしょうかw

 

兵庫県大阪府と同様に緊急事態宣言が出ました。

 

神戸新聞によると、

「県内全域が対象で、居酒屋など酒類を提供する飲食店のほか映画館、百貨店などの大型商業施設に休業を要請する。酒類を提供しない飲食店には午後8時までの営業時間短縮を求める。期間は25日から5月11日まで。」ー4月23日記事

 ◆兵庫県、緊急事態宣言に基づく措置決定 県内全域が対象|総合|神戸新聞NEXT

 

まずい ( ꒪Д꒪)ウッ

 

GW中にアルバイトをしたいと思って、前から気になってた施設の求人が出てたんで応募したんです。

 

で、緊急事態宣言出るかも?あたりで面接の連絡が来たんです。

緊急事態宣言が出ても、面接取り消しの連絡が来なかったので、このまま面接すると思いますが後で取り消すんだろうか?

 

上の記事に該当しない施設ではあるのですが、観光施設?にはなると思うのでどうするのでしょうか。

 

採用見込み無しとみて他の短期アルバイトの求人も見てみたんですが、緊急事態宣言でなくなりそうな求人もあり(動物園や百貨店の販売)ちょっとチョイスが難しいです。

(求人はまだ普通にかかっているのですが、今後どうなるのでしょうか)

 

うーん、GW期間中働きたいな。

同じようにバイトしようと思ってた学生も多いのではないのでしょうか。

 

しっかし、兵庫県なんで多いんだろう?w

 

都市部でも名古屋や福岡は、そこまでなのに。 

++++

やはり、今日の午後に電話があって、緊急事態宣言の影響で休業になったので、面接はなくなりました。

 

はぁ、なぜ地方都市なのに、こんなに感染者数が多いんだw

 

これで、直近の収入見込みがなくなる・・・・

++++

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング