サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

5日間だけ止めてみる事

最近、太ったなとは思ってたけど、こんなに体重が激増していると思ってなくて体重計に乗って失神しそうになりました。

 

見た目も明らかで、お腹が出てきたので楽天でこれ買ったんです↓

千円もしないのに、しっかり肉を抑えてくれて、しかも腰を支えてくれる感じが気に入っていました。

 

しかし、最近。

このガードルに変な段差ができてることに気づいて・・・

 

「ちょっと待って。これ・・・肉?」

 

ちょっと待たなくても肉だよ!w

 

あぁ、びっくりしたよ~

こんなに段差になってるなんて気づかなかった(泣)

 

いや、あまりにも体重が激増したんで少しは意識して生活してたんですよ。

で、1キロくらいは落ちるんですが、重さは減っても肉は減ってないことは確か。

 

で、考えた。

寝れずに2時頃まで考えたw

 

私がダイエットと呼べる物をできるわけがない。

きっと、知らず知らずのうちにいろいろ食べてしまうだろう。

運動もウォーキングですらやれないだろう。

 

じゃ、どうしよう。って事で、短い日数でいくつかを止めてみることにしました。

 

日数は、5日。

 

++++

①お菓子を止める

f:id:goodbyeol:20210418124856j:plain

爆食しなくても、3時の休憩タイム用に何かしら食べている。

 

ダメだ。

ちりも積もれば、だ。

少しづつでもお菓子と呼ばれるものは止めてみよう。

 

++++

 

マクドナルドを止める

f:id:goodbyeol:20210418125028j:plain

何となく買っちゃう食べちゃうマクドナルド

新製品が出たら食べたくなっちゃう。

 

バーガー頼んだら、何となくサイド頼んじゃう・・・悪循環w

 

限定を全部食べてみたいと日をずらして食べるものの、そんなこと無意味なわけでw

しっかり、カロリーはアタシのケツについたわよww

++++

③からあげを止める

f:id:goodbyeol:20210418125227j:plain

「揚げ物を止める」にしようかと思ったけど、やっぱりからあげだけ一人別格だからご指名して止める事にした。

 

なぜかこいつは、他の揚げ物より中毒性があるから注意が必要。

 

からあげって、メインのおかずじゃなくてもちょっとあれば映えるおかずなんで、業スーで一袋買ってたんですよね。

 

それで、しっかりアタシの脂肪になった。

++++

 

他にも止めるべき物とか、するべき事とかあるんですが、太る習慣を一刀両断で止めてしまうと反動が怖くて、ちょっとを少しの期間でやって、成果が出たらきっと自分も納得してくれると思います。

(自分をやる気にさせるのが難しいww)

 

今日の体重と体脂肪を測ったので、これから5日間は毎日測って行こうと思います。

5日間どうなっているんでしょうか。

 

(時差式投稿になってるんで、日が来たら改めてレポします)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング