サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

確定申告2024とバレンタイン2024

確定申告の時期が来ました。(2024年2月16日~3月15日)

 

職場の分は職場でしてもらえるのですが、シーズンバイトの方は各自でしないといけないので追加でやってます。

 

途中退社のときは、会場まで手続きに行っていたのですがシーズンバイトの納税額が少ないので電車賃払ってまで行くのももったいないので今はスマホでやってます。

 

1年に一回しかやらないから毎年、「どこの記事参照しながらやってたっけ?」てネット迷子になってます(汗)

 

今年も無事に確定申告終了です。

約4000円ほどの還付です。大事な収入です。

++++

バレンタインはしない派なので、会社で「みんなでしましょう」と言われたら鬼瓦みたいな顔になる私ですが、

goodbyeol.hatenablog.com

今年は、なぜかいただきました。↓

f:id:goodbyeol:20240218124845j:image

以前記事にしたバレンタインティータイム時に、別部署の方が大量の紙袋を引っ提げてやって来ました。

勤務中のお茶会 - サヨナラ OL

毎年、女性社員全員に配る管理職の方がいて、どうも賄賂みたいです。

 

私とは直接の関わりのない方なんですが、要求が細かい方らしく本人も自覚があるのかこういった機会にお菓子を配るだそうです。

 

「お礼はいらない、らしい」と伝言はいただきましたが、そうはいくまい。

きっと、お礼の要求も高いだろうに。

 

お礼のメールしたらルンルンの返信が返って来た。

感情表現は素直なようです。

 

小さいホールケーキだったので、友達を家に呼んで半分ずついただきました。

結構濃厚なガトーショコラでした。

小麦粉をほとんど使ってないんですって。

 

お気遣いありがとうございます。

何かをもらうって、素直にうれしい←鬼瓦単純

 

バレンタイン限定品なのか、公式以外売ってなかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ