サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

バイト終了、節制開始

先月は、たっぷり買い物をしたので今月はなるべく財布からお金を逃がさないようにするのが目標です。

それでも私は買い物をする。 - サヨナラ OL

f:id:goodbyeol:20230802123349j:image

とにかく何でもいいから詰めて弁当を持って行く、を実行。

 

「何でもいい=揚げ物」三昧になります。

そして、何一つ手作りがない。

 

食堂は安いけど毎日だと小銭がかさ張るので、やはり持参弁当は最強です。

 

鮭・唐揚げ・卵焼きの3点セットがあれば、とにかく大丈夫です。

(卵焼き入ってないけど)

 

暑すぎる毎日なんで、通勤途中に悪くならないかだけが心配です(汗)

でも、これで一週間の出費はかなり減った。

 

連休始まるまで頑張る!

 

++++

シーズンバイトが終わりました。

 

先に終わった人もいて、いろいろ餞別もいただき私も今シーズンはお菓子配りました。

 

今まで配らなかったのですが、今期から時短の週1~2日勤務になったので仕事を引き継ぐことも多く本当にお世話になることが増えたのでお礼の品を配ることにしました。

 

今回限りの人もいるし、一回一回の出会いを大切にしようと思いました。

 

そして、最終日にマネージャーに締めのハンコをいただきに行った際、

 

「じゃ、次回は〇月〇日にスタートするから」

 

と、次回バイトも抑えられました(爆)

 

そして帰り際、マネージャーは私に最敬礼をして見送ってくれました。

 

敬礼されたの人生で初めてだよ!www

 

呼ばれるうちが花かな。

次回も・・・行くか!(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村