サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

彼女の後任

今期で辞める相方さんの後任が決まったと連絡がありました。

 

事前に薄っすら面接状況を聞いてたのですが、まさかの男性採用でした。

事務方の偉いさんに聞いたところ、非正規の男性採用は初めてなんだそう。

 

以前、イレギュラーで単発の男性が他部署で入ったことはあったものの、「あれは一時の採用でそのまま正規採用枠に行ったしなぁ」とのことでした。

 

しかも、その採用者若いんだよね。

数年前に大学を卒業した人で、履歴書を見せてもらったところ1年くらい前に新卒で入った職場を辞めてからの応募だったようです。

 

応募動機もみたけど、熱意は感じられなかった。

ま、新卒からの初めての就活みたいだったから自己PRとか書くのヘタだったのかもしれないけど。

 

事務方が言うには「長期でいることはないと思うよ。多分・・・2~3年くらいかな?」と腹を括られているようでした(爆)

 

私もここに1年しかいないんだけどww

 

今の相方さんの推測曰く「きっと、その若者は今後壮大な資格試験に挑むつもりでここに来たのよ」という壮大な予想をされていました。

 

「壮大な資格試験」って何なんでしょうね。

 

ま、今後のプランは本人に聞くしかないけど、年頃の男性が働くには少なすぎる給料と物足りなさ過ぎる業務内容だから大丈夫なのかしら。

 

もし誰も採用なかったら派遣の人を入れることになる、とか言ってたけど今は派遣の人を入れる方がお金がかかるんだって。

 

決まった予算の中での問題らしいけど、もしこの若者が辞めたら、また募集するそうで知り合いに声かけときました。

 

業種が特殊なのと学歴縛りがあるから、採用募集が出たら「適任がいたら教えて」って言われるのですが、やはりこの世界はコネなんだと思うわ。

 

いや、繋がりか。

そのせいで私の就活は難儀したんだが。

 

春からどうなるんでしょうね。

 

ちなみに、相方さんの転職先が決まりました。

良かった良かった。

++++

f:id:goodbyeol:20240302221431j:image

話は変わって、最近キャロットケーキにドはまりしておりまして。

 

おディーン(DENA&DELUCA)のキャロットケーキが今のとこ一番好きなのですが、相方さんのお勧めのシティベーカリーのも食べてみました。(上)

 

シティのキャロットはケーキ扱いなので冷蔵ケースに入ってるので、上のクリーム固めです。

私は、やっぱりおディーンのが好きでした。

 

下は、「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 」のデコポンの限定アップルパイです。美味しかったです。

 

アップルパイって、たまぁ~に食べたくなるんですよね。

最近やたらケーキが食べたくなるのなんでだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ