サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

お正月の過ごし方:2024年

新年早々つらいことが続きますね。

 

ドアノブにかけていたハンガーが振り子のように揺れ、角度を変えられる鏡もブランコのように揺れていました。

 

そして航空機の事故です。

どのニュースも辛いことばかりで、見続けていたら気づかないうちにメンタルが少し弱ってしまいました。

とにかく早く救助されて、怖いことがこれ以上起きないことを祈るばかりです。

 

++++

2日に予約していたディーン&デルーカの福袋を引き取りに行って来ました。

f:id:goodbyeol:20240103172505j:image

クッキーは季節もの商品で20%offになっていたものを購入しました。

可愛くておいしそうですよね。

 

中身は、以前に紹介したので省略。

goodbyeol.hatenablog.com

ついでに、キャロットケーキを買ったのですが、私ここのキャロットケーキ好きで行ったら買っちゃうんですよね。

f:id:goodbyeol:20240103180903j:image

上のクリームが甘そうに見えるでしょ?

でも生地がスパイスなので、すごく合うんですよ!

 

一個ペロッといけちゃういますよ、紅茶に合うお味です。

 

その日どうしても韓国料理が食べたかったので、阪神百貨に入ってるカンナムキンパに行きました。

f:id:goodbyeol:20240103181259j:image

キンパって、そこらで300円くらいで買って食べるものだったからデパ地下で1000円近く出して買うってことに抵抗があったので買ったことなかったんですが、

f:id:goodbyeol:20240103181307j:image

キンパだわ~。

 

スーパーで売ってるキンパっぽいのじゃなくて、開けたらごま油と海苔の匂いがして知ってるキンパだった。

 

切り方細いのが気になったけど、数稼ぎかしら。

美味しかった~。あと、2本くらい食べたかった。

 

やっぱデパ地下って裏切らないね。

 

でも、阪神のデパ地下の混み具合と広さがえぐかった。

改装前しか知らないから、こんなにきれいになっていたとは・・・

 

どこも人だらけで本来の年明けって、こんな感じですよね。

平等にみんなに平和なお正月を与えてほしかった。

 

そして、今こうして暖かい家にいられること、自由に買い物や遊びにいける環境に感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ