サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【卒業】咳喘息

f:id:goodbyeol:20211109130935j:image

春からずっと治療中だった咳喘息の通院が終わりました。

咳が止まらなかった原因 - サヨナラ OL

 

咳喘息になると、気管支が細くなったり肺活量が少なくなったりする人もいるらしいのですが、検査の結果平均の9割あるとのことで、通院を終了することになりました。

 

本当は、薬を減らして続けていく予定だったのですが、何せ薬(吸引器)の味が不味くて途中で止めてしまったので薬もいったん止めることになりました。

 

こういった喘息が出るのが初めてだったので、季節の変わり目や春、風邪を引いた時にまた咳が出たら来てくださいとのことでした。

 

++++

 

喘息治療終わって良かった。

 

そして、肺活量や気管支に影響がなくて良かったです。

もう、吸引器の値段が高くてほんと財布に負担だったわw

 

喘息って、突然なるものなのですね。

 

私は、扁桃腺から咳喘息になったのですが、免疫力を下げないよう気をつけようと思いました。

 

弱ったところにウイルスはやって来ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村