サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

映えない弁当

今日初めて、19日の祝日がないって知った。

 

オリンピックのために、木金が連休になったって知った。

 

オリンピックが開催されるとも知らんかったww

知らないところで世界が動いてる(爆)

 

++++

 

以前に元同僚にもらった野菜↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

まだ、あるw

f:id:goodbyeol:20210709093632j:plain

新聞紙でくるんでおけば、結構日持ちします。

 

同僚曰く「(こだわった栽培ではなく)普通に育ててると思うよ」と言ってますが、すごいジューシーで匂いも味も濃いので、切るだけで食欲が増します。

 

余計な味付けはせず、漬けたり湯がいたりしてお弁当に持って行ってます↓

 

f:id:goodbyeol:20210709091711j:image

ご飯の上に、おかずをドン!と乗せるだけの簡単弁当です。

 

恐ろしく映えないww

 

f:id:goodbyeol:20210704083726j:plain

ベーコンエッグをドン!と乗せてるだけなんです。

ですが、これが美味しいんですw

 

トマトは、有機オーガニックのイタリアトマト

 

お米の上に置かずを乗せるだけって、すごい簡単で彩りとか、おかずのバランスを考えなくて良いから楽です。(その代わり、インスタとかに載せると見る人は困惑するはず。「こんなキタナ弁当載せて何のメッセージなの?!」とw)

 

++++

 

f:id:goodbyeol:20210718191950j:image

隙間にちくわ↑

 

このちくわは、ニッスイの「おいしいものをちょっとだけ」という、すけとうだら100%のちくわなんですが、美味しいんです。

 

おいしいものをちょっとだけ | 商品情報 | ニッスイ

 

たまたまスーパーで買ったちくわが美味しくて(気に入ってたちくわが突然、棚からなくなってこれに変えた)安い添加物が多いちくわじゃなくて、ちゃんとしたすり身のちくわは美味しいな~と思ってから、お弁当の隙間に良いちくわ入れてます。

 

隙間にちくわ、お勧め

 

https://a.r10.to/hyfmeq

 

 ++++

 

あ、過去最高の「冴えない映えない弁当」はこちらです↓(爆)

goodbyeol.hatenablog.com

 

!!こん時に入れてたちくわが美味しかったちくわだ!

 

あぁ、この時は棚にあったんだな・・・、なんの話w

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング