サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

「肩が盛り上がってる」の続き

このブログでアクセス数が一番多いのが、

 

◆「落ち込んだ時にソジュン(の犬)」

goodbyeol.hatenablog.com

 

 

◆「肩が盛り上がってる」

goodbyeol.hatenablog.com

 

の2つなんですが、ソジュンはアクセスが多いのは分かるけど、肩の話は何でずっと上位にいるのか謎ですw

 

皆さん、肩に泣かされているのかしら?w

 

いや~、私も最近また肩がパンパンで、記事の通り肩の盛り上がりが超~気になるんですよ(汗)

 

そこで、見つけたこの動画↓

youtu.be

 

THE 脂肪首

 

何て、斬新な名前でしょうw

いや、そうだと思う。脂肪もっこりです。

 

冷えも分かる。

 

この動画で「おー!」と思ったのがこの頭を押さえるストレッチ↓

f:id:goodbyeol:20210316130422j:image

これヨガのストレッチでも良くやるんですが、なぜこれが良いのか説明がありました↓

 

f:id:goodbyeol:20210316130433j:image

恐らくスマホ首の影響ですね。

ゴリゴリに固まってる感ありです。

 

f:id:goodbyeol:20210316130516j:image

頸椎の間に隙間がない事で凝りが発生してるんですね~

めっちゃ勉強になります!

 

f:id:goodbyeol:20210316130523j:image

ここに隙間を作るためのストレッチだそうです。

 

これね、結構効きます!

首を左右に曲げたり、回すよりはるかに効果あります!

 

この動画では3つのストレッチで凝りをほぐしてるので、ぜひ3つやって見てくださいね。

 

特に一番最初のストレッチは、ふくらみを取るためには大切です。

 

この3つで、皆さんの凝りともっこりが取れる事を祈ってます!(爆)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング