サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

ハリポタMX4Dを見た感想

先日、ハリポタのMX4Dの話を書きましたが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

その後、行って来ました。

こんな記念ステッカーももらいました。↓

f:id:goodbyeol:20201112133502j:image

ハリポタって、公開から20年も経ってるんですね。

そりゃぁ、ロンだって子持ちになるわさw

 

MX4Dとは、

f:id:goodbyeol:20201113122255j:plain

アトラクション型シアターで、椅子が動き、風や水しぶきをかけられます。

水、マジでムカついたwww

まだ、作品が始まってもないのに歓迎の意味で椅子がプシュ!と右こめかみ辺りに水をぶっかけて来るので3Dメガネが濡れた。

 

そう、MX4Dって3Dメガネを掛けて見るのですが、これが大問題だった。!

3Dメガネって、サングラスのように薄暗いレンズなので画面が見にくいんですよ。

しかも、ハリポタって全体に暗い映像なんで、

 

f:id:goodbyeol:20201113122301p:plain

↑この男性のように前のめりで見てしまうんです。

したら、見ようと肩に変な力が入るからなのか肩こりからすごい頭痛が(爆)

そして、ハリポタの上映時間が2時間以上あるので足腰が痛い痛い(滝汗)

 

血流が・・・体中でうっ血祭りです。

でも、椅子はマッサージチェアのように背中を小突いて来たりしますw

 

映画が終わる頃には、目は充血、肩はコリコリ、足はパンパンでその夜は、頭痛から来る痛みと吐き気で一晩中うなされました。(爆)

 

まさに、ヴォルデモートの呪い!

 

途中、「ヤバい、(頭痛)来るかも」と思って首をグルグル回りたり、足を上げ下げ(周りに人はいません)したけど、間に合わなかった。

 

MX4Dは、体調管理に気を付けて挑んでください。

特に、目が悪い人は気を付けた方が良いです。

見えにくいから目を見開いてしまったり、前のめりになったりで体に不具合が起きます。

 

本当、途中休憩が欲しいわw

でも、ハリポタ自体は面白かったです。^^

 


人気ブログランキング