サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

スタバノートの使い道

先日、スタバでクリスマスグッツを買った話をしましたが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

あの時に買ったノートは、私のぶちまけノートとして使っています。

 

 

f:id:goodbyeol:20201115223253j:image

 

日記ではなく、ただひたすら思いついた事や湧き出た感情、明日になったら絶対に忘れてそうなピンと来た事などを書いています。

 

ちなみに、中身は方眼紙でB5サイズ(だと思う)

 

f:id:goodbyeol:20201107151058j:plain1ページを1日分として書いています。

 

今日は、ふらっとのぞいた求人サイトで気になったのがあったのですが、応募フォームがなくて、もしかしたら募集終了したのかもと思い、直接求人元に問合せをしてみました。

 

そこのサイトは、いろんな求人サイトのものを掲載しているので、求人ごとに出処を探さないといけないので見つけにくかった。(汗)

 

問合せするのも一瞬迷ったけど、「気になった求人を見逃すのはもったいない!」と思い、すぐ問合せフォームから連絡してみました。

 

返事来るかな?

 

と、↑こういう出来事や、その時に思った事(不安、心配、でも大丈夫と思う気持ち)を書きなぐっています。

 

書くとなぜか、最後ポジティブに書きあがって来るから不思議(爆)

なぜか、大丈夫じゃない?みたいな感情になるんだよね。不思議~

 

で、この結果をまたノートに書くのです。

 


人気ブログランキング