サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

私をガラチコへ連れてってbyユン食堂

 

f:id:goodbyeol:20200804134224j:image

 

youtubeで韓国のリアルバラエティー「ユン食堂」が上がって来たので、ソジュン目当てで見てみたら、すっかり失った私の好奇心に灯をともしてくれたました。

 

(シーズン1は、GYAOで只今配信中)

 

2のメンバーは下記の通り。

 

f:id:goodbyeol:20200804134037j:image

 

左上から右回りに

 

◆チョンユミ

プサン行」(新感染)、「82年生まれ、キム・ジヨン」などコンユと共演多めの女優(本人は83年生まれ)

 

◆パクソジュン

皆大好きパクソジュン。この笑顔可愛いかっ!

誰かが言ってた「かっこいいのに赤ちゃんみたいに笑う」まさに。

 

◆ユンヨジョン

ユン食堂の社長。ノースコリア生まれなところが時代を感じますが、個人的には結婚して渡米するけど離婚するってところになぜか好感。

 

イソジン

韓国のうがい薬ことイ・ソジン。ユン食堂では専務の地位。

マイペースが過ぎて、たびたびソジュンたちを混乱に陥れる困りものw

 

++++

 

このメンバーで、スペインのガラチコで韓国料理店を開きます。

 

ガラチコとは、スペインのテネリフェ島の北海岸の町だそうで、今回初めて島だと知りました。

 

f:id:goodbyeol:20200804140615j:image

 

本当にきれいな島で、

 

f:id:goodbyeol:20200804140634j:image

 

夜も素敵☆

 

この番組の見どころは、ソジュンと編集がとても良いところです。

ドローンを駆使しているころもあり、町全体の美しさや作りが良く分かります。

 

メンバーが歩く道や、懇親会で行ったピザ屋さん、すれ違う人との何気ない挨拶(オラ!)、どれを取っても絵になるそんな町です。

 

素直に「あぁ、行ってみたいな」と思いました。

 

海外志向の強い私だったのですが、ここ最近は、どこかに行きたいという思いもなく、ただじっと静かにしていたい気持ちだけだったのに、久しぶりに海外に行きたいなぁと思いました。

 

こんな気持ちが出て来るなんて、アタシもヒデキもカンゲキ!

 

 ++++

 

このシーズン2の見どころは、何といっても韓国のうがい薬ことイソジン氏の使えないっぷりww

 

LA大学卒で英語が堪能なはずのソジンの横で、覚えたスペイン語を駆使するソジュン↓

f:id:goodbyeol:20200804142256j:image

御覧の通り、へつらう天才っぷり(爆)

ユン社長の機嫌を取るのも損なうのも大得意。

 

++++

 

見ていると韓国のうがい薬ことイソジン氏のように、みんなの性格がよく分かります。。

 

「性格が良い」と言われているソジュンのことも良く分かります。

 

彼、本当に良い青年です。

うがい薬のやらかしを自分のせいにする神っぷり。

(なのに、韓国のうがい薬は謝らなかった!ww)

 

そして、料理が得意ではないだろうけど、積極的に調理に参加する韓国のうがい薬とは大違いのソジュン

 

f:id:goodbyeol:20200804142304j:image

 

チキン屋でバイト経験があるらしく、そこで1.5tは食べた(揚げた?)んですってよww

2度揚げお勧め中↑

 (彼の髪型は、いつも一体なぜそうなのか、その数年後もっと変な髪型になるのはご周知の通り)

++++

 

シーズン2で、ソジュンが参加した事によりユミ氏が、かなり救われたようで、ユン社長もソジュンの事を褒めていました。(韓国のうがい薬もそこは認める←名前w)

 

f:id:goodbyeol:20200804144529j:image

 

制作発表時の2人が可愛い(笑)

 

f:id:goodbyeol:20200804144539j:image

 

ピースに年が出るw

 

 

何かする時に口が開いちゃうソジュンと

火をつけないで野菜炒めちゃうユミ氏と

70超えて馬車馬のように働かされるヨジョン氏と

いろいろやらかすくせに、えくぼに救われてるソジン氏

 

の、ユンシクタン2!

 

早く字幕でGYAO配信して!

 

お題「気になる番組」

 


人気ブログランキング