サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→理想の働き方求めて彷徨い中

学祭オンライン

卒業した学校の学祭が、オンラインでありました。

 

今回は専攻ごとの集まりがあり、お昼過ぎから始まり終わったのが夕方で最後らへん落ちる人(←スマホのバッテリー切れとか)続出w

 

先生もたくさん入ってくれてたので、自己紹介してくれたんですが、それが結構面白くてツボでした。

ある先生は、家から参加しようとしたのに間に合わず蔦屋から参戦してた(爆)

++++

zoomの小部屋で何人かと話した時に、私の就活面接の話をしたんですが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

ここには、書ききれなかった内容を話したらみんな爆笑してました。

(受からなかったけど、笑いを取れたら元取れたようなもんだよな)

 

そこで、自分が言った言葉にみんなと私自身がすごく納得した事があって

 

「自分のキャラと合う学校を見つけるのが大変」

 

 

学校によって先生に求めるものが違うのですが、私は「明るくて元気な方」っていうのが苦手なんです。

 

私が知ってる大学の先生で、明るくて元気な人はいなかったので、みんなどう切り抜けて来たんだろう?と思って一瞬質問しようかと思ったくらいです。

 

でも、教育実習の担当だった先生が、「明るくて元気な事が言われているけど、私はそうは思いません」と言われていました。

 

要は、自分のキャラや個性をつぶす事の方が危険って事だと思います。

人気がある先生のキャラをマネして授業しても、それは自分の授業ではないわけで。

今の自分を潰さないで、このキャラを必要とする学校に出会いたいです。

 


人気ブログランキング