サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

学祭オンライン

卒業した学校の学祭が、オンラインでありました。

 

今回は専攻ごとの集まりがあり、お昼過ぎから始まり終わったのが夕方で最後らへん落ちる人(←スマホのバッテリー切れとか)続出w

 

先生もたくさん入ってくれてたので、自己紹介してくれたんですが、それが結構面白くてツボでした。

ある先生は、家から参加しようとしたのに間に合わず蔦屋から参戦してた(爆)

++++

zoomの小部屋で何人かと話した時に、私の就活面接の話をしたんですが↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

ここには、書ききれなかった内容を話したらみんな爆笑してました。

(受からなかったけど、笑いを取れたら元取れたようなもんだよな)

 

そこで、自分が言った言葉にみんなと私自身がすごく納得した事があって

 

「自分のキャラと合う学校を見つけるのが大変」

 

 

学校によって先生に求めるものが違うのですが、私は「明るくて元気な方」っていうのが苦手なんです。

 

私が知ってる大学の先生で、明るくて元気な人はいなかったので、みんなどう切り抜けて来たんだろう?と思って一瞬質問しようかと思ったくらいです。

 

でも、教育実習の担当だった先生が、「明るくて元気な事が言われているけど、私はそうは思いません」と言われていました。

 

要は、自分のキャラや個性をつぶす事の方が危険って事だと思います。

人気がある先生のキャラをマネして授業しても、それは自分の授業ではないわけで。

今の自分を潰さないで、このキャラを必要とする学校に出会いたいです。

 


人気ブログランキング