サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【オープンチャット】カータンと恋バナ②

前回のカータンとの恋バナ相談の続き↓

goodbyeol.hatenablog.com

 

++++

まず、カータンからの質問↓

f:id:goodbyeol:20201224125450j:image

 

カータンは、子供の頃からナイチンゲールエジソンなどの偉人が好きで、どこに生まれてどんな風に育つとあんなに偉くなれるかなどに興味があり、テレビの「家ついて行ってイイですか」も、人のストーリーが見れてとても好きなんだとか。

 

私も、ノンフィクションが好きなので情熱大陸なんかの密着番組は大好きです。

でも、目の前の人間には全く興味が持てず・・・

 

何回か街コンに参加した事があるのですが、そこでの会話って自分を知ってもらうためじゃなくて、いかに結婚(交際)に向けて相手に気に入ってもらえるか戦略的な会話がなされてました。

 

全男性陣が、趣味覧に「USJに行く事」って書いてた事があってw

「皆さん、同じ事書いてますね。本当にみんなUSJ好きなのかな?」って、順番が来た男性に聞いたんです。

したら・・・「あ、それね。それは、そう書くとイメージが良いからですよ。会話も弾むでしょ?」と、おにぎりにそっくりな顔した男が言っていました。

 

要は、行かないけど会話の繋ぎとしての恰好のワードってわけです。

 

「じゃ、本当のおめーは知れねぇーじゃん!」と思うものの、それじゃぁ婚活市場では戦えないのかと知りました。

 

カータンなら、こういう場合どうする?↓

f:id:goodbyeol:20201224131023j:image

 

カータンとペア組む男性は気を付けてwwww

 

カータンは、自分好みの相手にはグイグイ行けちゃうそうです←

私は、あまり人を好きにならない&関心がないせいか、相手に聞きたい事がなくて会話に困ります。

 

マンツーマンの語学練習(会話)の時、先生と何話せばいいか困る人です。←

 

後は、「これ言っちゃいけないかも?」って言う防衛機能が働いてるかもしれませんね。

カータンも防衛する事ってあるのかしら?↓

f:id:goodbyeol:20201224131635j:image

wwww

f:id:goodbyeol:20201224131718j:image

いや、アカンてww

 

そこに、姉「かお」が一言↓

f:id:goodbyeol:20201224131904j:image

カータンは、おっぴろげのあけっぴろのオッパッピーw

 

いや、かお姉のこの表現もどうよ?(爆)

 

続けて、姉は言う↓

 

f:id:goodbyeol:20201224132228j:imagef:id:goodbyeol:20201224132319j:imagef:id:goodbyeol:20201224132347j:image

もうね、途中から気づいてたよね。

 

私の相談はきっと・・・解決されないw

 

最終的なまとめ↓

f:id:goodbyeol:20201224132740j:image

 

カータンは、将来振込詐欺にあう。

 

以上、私の悩み相談でしたw

 


人気ブログランキング