サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

【オープンチャット】カータンと恋バナ①

主婦ブロガーとして大人気のカータン↓

ka-tan.blog.jp

カータンが、2週間限定でLINEのオープンチャットを開くと言うので参加しました。

++++

【オープンチャット】とは?

ひと昔前のmixiミクシィー)みたいなもので、自分の好きな分野の人達同士で集まるサークルのようなもの。

 

ここでは、カータンを好きな人達がカータンとテーマにそってお話ししましょ、って集まりです。↓

 

f:id:goodbyeol:20201221124408j:image

3500人ほどが参加しているので、カータン人気がうかがえますね。

 ++++

21時から1時間、カータンご本人が出て来て指名された人と1対1で15分ほど会話をします。カータン以外にもブログでお馴染みのゲストの方たちも出て来ました。

【登場人物】

f:id:goodbyeol:20201221114750j:image

①カータン(ご本人)

ほうれい線を常に気にする2児の母

39歳で次女を出産したのをきっかけにブログを始める

卓越した絵の才能の持ち主

f:id:goodbyeol:20201221114833j:image

②かお(姉)

カータンの姉

カータンと親の介護に奮闘する日々はカータンブログでもおなじみ

7歳年下の夫を持つ元添乗員

f:id:goodbyeol:20201221114840j:image

③マリリン

カータンの友達

歩く昭和アイドル図鑑

ほっぺに「Y」の字を持つメンズ乙女

なぜこの似顔絵を許したのかは謎

f:id:goodbyeol:20201221114849j:image

③歌川たいじ(通称:うたちゃん)

親との複雑な関係を書いた「母さんがどんなにぼくを嫌いでも」の著者

LGBTについて詳しい小説家、漫画家、エッセイスト

 

f:id:goodbyeol:20201221114904j:image

④勝手に出て来たK美

カータンのCA時代の同期

独自の英語習得法を生み出した経営者

熱い思いが過ぎて最終日に突然のご登場w

++++

このようなメンバーで、寄せられたお悩み・ご相談にカータンが答えてくれる(orともに悩む)という2週間でした。

 

たくさんの相談の中で、恋愛・結婚の回でワタクシ僭越ながら選んでいただき15分ほどカータンとお話させていただきました。

 

カータンとお喋りした記念をブログに書いても良いよとカータンが許可していたので、ご紹介させていただきます。

++++

私の悩み↓

f:id:goodbyeol:20201221204334j:image

 

さて、カータンの答えは?…次回に続く

 


人気ブログランキング