サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

面接と買い物の話

前回記事にした3社応募したうちの1社ですが、先日面接して来ました。

3社応募して - サヨナラ OL

 

あの・・・、微妙でしたw

多分、私が「微妙だな」と思ったってことは、相手さんも「微妙だな」と思っていると思いますw

 

ここで決めたかったけど、まだ仕事探しの旅は続きそうよ。

 

++++

 

仕事決まらなくて残念だったけど(←勝手に自分に不採用出してますw)、良いこともありました。

 

以前、マネキンが着ていて気になっていたローリーズファームのブラウスが、最終セール価格になっていて、何と!ラス1で買えました。

 

レースフラップチュニック5S

f:id:goodbyeol:20210917180831j:image

前部分がケープのようになっている個性的なデザインのブラウス

f:id:goodbyeol:20210917180838j:image

後ろに紐がついているので前で結べば、ベルトを締めたミニワンピースのようで一気にオシャレ度が上がります↑↑

 

最初のセール価格が許容範囲ではなかったので、じっくり見つめて終わったのですが、やはり気になり試着だけしようと三宮店に行ったら、週末の三宮店の試着室の激混みがすごくて途中で待ちきれなくて諦めてしまいました。

 

試着せずに買うと失敗する恐れがあったのですが、サイトにスタッフさんのコーディネートがズラリと載っていてめっちゃ参考になりました!

f:id:goodbyeol:20210917180845j:image

コーディネートは、モデルさん着用画像の下らへんにあります。(←ざっくり)

スタッフさんの身長も載っているので、着丈がどれくらいになるか参考になります。

 

やはり、このブラウスはおしゃれな雰囲気になりますね~

f:id:goodbyeol:20210917180851j:image

羽織物として着たり、ニットの下に着ると冬でも着用可です。

 

袖にゴムが入っているので、たくし上げることもできるので体温調節ができそうです。

 

※スタッフさんたちが一般の人なので、ちょっとここで顔や名前を出してしまうのもいかがなものかと思ったので顔にスタンプしました。加工してゴメンナサイ(汗)

 

現在、公式サイトでは【白】のみ在庫があるようです。

ZOZOでは、【黒】と【白】があり、お値段も期間限定で66%OFF!

https://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods-sale/57961382/?did=96162732

 

++++

 

最近、ネット求人2社で面接して分かったことは、ネットに書かれている勤務日数や「未経験大歓迎」みたいなのは、ほぼだと知りました(爆)

 

嘘と言ったら大げさなんですが、サイトの定型文を利用しているせいか実際に現地で話を聞いてみると、欲しい人材と勤務日数時間がネット掲載と大きな差があると分かりました。

 

例えば、「初心者・未経験者大歓迎」や「勤務時間相談にのります!」とかよくあるのですが、やっぱり会社ですから会社が求める時間と日数を働いて欲しいのが当たり前なわけで(爆)

 

こんな初歩的な事に気づかず、ネットの定型文のうり文句に踊らされてたと気づいたw

 

1社の面接で、私の事務経験が会社が求める事務経験と異なっていて、話していて同じ業界経験が必要だと分かったのですが、ネット掲載だと未経験も初心者もOK!となっています。

 

これ、経験がなかったら「経験ないけどできますか?」て、聞くんだろうなと話の流れで思いました。

 

あんまりネットのうり文句(未経験可・Wワーク副業OK・短時間でもOK)信じっちゃいけないかも・・・と知った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング