サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

3社応募して

f:id:goodbyeol:20210913104021j:plain

ネットから3社に応募しました。

 

++++

 

1件目

 

応募翌日に、「募集多数のため締切りました」との連絡があり、もし他に気になるものがあればと全国の求人情報が載った自社サイトの求人ページが載せられました。

 

本当に応募多数なのかは分かりませんが、都市部で時給高めの求人はすぐ埋まりがちですね。

 

【後日談】

後で気づいたのですが、応募期限がある求人がほとんどなんですが、まれに「応募数に達した場合に締め切ります」と言うのがありました。

 

この会社も応募数に達した場合、受付終了となっていました。

 

2件目

応募翌日に、電話がかかって来ました。

 

必要事項をヒヤリングした後(応募の時、入力したんだけどw)、面接日の案内があり当日履歴書持参で来て下さいとのこと。

 

電話連絡の次の日に面接ってすごいなw

履歴書作成の時間はあげないってことなのかしら?w

 

3件目

この3件目が今までと違って時間がかかり、履歴書と職務経歴書を送り書類選考のあと追って連絡とのことなんですが、5営業日以内に返事があるらしいのですが、過ぎても返事がないので忘れられてるな。

 

ご縁は無い予感(爆)

 

でも、一応連絡してみます。

 

++++

 

と、現状こんな感じです。

 

もっと、持ち駒増やさないとダメかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング