サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近のこと【まとめ】

文章を長々と書くほどのネタはないけど、こまごました日常のこと

++++

映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』

f:id:goodbyeol:20231111193047j:image

予告観たときに絵の感じが気に入って映画館で観てきました。

 

動物がお客様、店員が人間の北極百貨店の新人コンシェルジュのお話です。

絵の感じも話の設定も良くて、見やすかったです。

 

今の日本のアニメが苦手なので、こういうのすごく安心するw

原作は漫画です。

漫画も絵のタッチが独特です。

++++

◆漫画と本のセット読み

f:id:goodbyeol:20231111193100j:image

吉川ひなのの本で紹介されていたのが、「毒になる親」です。

吉川ひなのが宗教二世と知って「読みたい!」と思った一冊。

彼女の痛みや辛さはすごい分かる。

 

彼女の代で負の連鎖が断ち切れたのは良かった。

そして、今の彼女が幸せで良かった。

 

高台家の人々」は、人の感情が読めるテレパス能力を持った高台家の3人兄弟の話。

テレパスの辛さを共感できた私って何だ?w

 

この3冊は私の中ですごい繋がってた。

++++

◆ネネチキン

f:id:goodbyeol:20231111193110j:image

ずっと気になってたネネチキンに行ってきました。

 

本当はチキン食べたかったけど、一人だと多いので諦めて大好きな冷麺のセットにしました。

 

おかずもついていて、美味しかったです。

多分、このおかずだとビビンバの方が良かったと思います。

 

そんなに期待してなかったけど、一人でフラッと行くには良いお店でした。

次は、チキンテイクアウトしてみようかな。

 

【おまけ】

◆3coinsのイヤリング

f:id:goodbyeol:20231111193127j:image

スリコのイヤリングって、本当かわいい。

定期的にのぞくと必ずヒットがあるの。

 

この冬仕様のベロアのイヤリングめちゃくちゃ可愛い。

白・黒・ボルドーの3色展開でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ