サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

最近の出来事と契約更新と

またまた「まとめ」話です。

++++

相変わらず週1だけバイト行ってます。

週1だけの出勤で困ること、忘れ物。

 

こないだバイト先に上着忘れて来ました。

次の日、クローゼットのどこ探してもトレンチコートがなくて「消えた?!」と焦ったら思い出した。

 

「バイト先のハンガーにかけっぱだわ。」

上着着ずに帰って来てた。

 

出勤してる同僚にLINEしたら「あるよ~(笑)」ってww

 

次の出勤まで、寒い(爆)

++++

いつも漫画を貸してくれる元同僚が、漫画を家まで持って来てくれた。

「お土産!」とこんなものをもらいました↓

f:id:goodbyeol:20231126190321j:image

九州限定の「ルルルン」のパック!!

福岡で買ったそうで、あまおうですって!

 

検索すると「ルルルン」はご当地パックを出してるそうで、地域の特産物を使った「旅するルルルンシリーズ」というのがあるそうです。

 

ちょうどMEGUMIの「キレイはこれでつくれます」を読んでパックを毎晩していたので、嬉しいお土産でした。

↑この本いろいろためになった。そして、実践してる。

パックは確かに良い!(MEGUMIは、朝晩2回パックしてます)

 

++++

職場の契約更新の意思確認がありました。

 

私は契約なので、来年度も続けて働くか決めることができます。

よほどのことがなければ更新になるのですが、正直給料悪すぎて他に移りたい気もあります。

 

しかし、ここでしか経験できないこともあるので1年は続けてみるつもりなので今の段階では更新となりました。

 

「他に移りたい」とは転職のことではなく、契約社員は異動がないため別の部署で働きたいときは一度自分の所属の部署で契約を解除して新たな部署で契約を結びます。

 

他部署で空きが出れば異動希望で応募ができます。

 

しかし、就活と同じように書類選考→面接と進むので落ちる場合もあるので採用の見込みが絶対ではない中で契約終了にするのは怖いので、今のとこ様子見です。

 

来年また考えようかと思いますが、現在出てる気になる募集をみすみす逃すのは惜しい気がします。

 

収入も増やしたいのに、ここに残るのも悩ましいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ