サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

中途半端な時期に募集があったわけ

仕事初日の第一印象は、「パソコン苦手な人は無理だろうな」でした。

 

メールはもちろんですが、個々に扱うシステムやソフトが多く、設定方法もいろいろルールがあり初日はとても疲れました。

 

2日目から少しスピードが落ちて雑務的な業務もしたのですが、初日に雑務で2日目以降にシステム等の複雑な事するべきじゃない?と思ったw

 

派遣の仕事って、どちらかとアシスタント業務が多いですが、私が受け持っている業務は担当でありアシストではない。

 

もちろん、複雑な業務の担当ではないはずだけど担当業務があるとは驚きで、しかもひとつじゃない事にもビビったww

 

+++++

お昼休憩に社員さんに聞いたところ、私の前任は2名いるらしい。

 

一人は若手社員。

 

若手は数年置きに部署の配置転換がある。

 

全ての業務を一通り経験する意味で数年おきに異動するらしく、その若手社員に期待していたのですが突如辞めてしまったそうです。

 

何の説明もなく辞めて行ったので、残った部員メンバーはわだかまりが残ったままだそうです。

 

そして、社員の後に入った派遣社員の方は一週間来たか来ないかで辞められたそうです。

 

「パソコンが苦手だったみたい」と同僚たちは言ってました。

 


多分、辞めた2人はこんな↑状態だったのでないかと思います。

 

そして、3人目の私。

 

++++

 

私は、パソコン業務があっても教えてくれる人がいる限りはやれるんですが、残業は嫌だなと思ってます。

 

あと、私のポジションは社員ポジションなので春に中途採用と新入社員が入って来るので、その誰かが配属されれば私は任期満了となります。

 

もともと任期付き採用で(短期ってことね)、延長されるか謎案件だから、春になる前でもう一度転職活動が必要になるわけです。

 

結構忙しくて大変だけど、圧迫業務はなく内務業務(取引先業務ではない)なので何とか終わりまで頑張ろうと思います。

 

ここで経験を積めば少しばかりですが業界経験ができるので、少しは転職に有利になると思います。

 

あ、この仕事は私がず~っと就活してた業界です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村