サヨナラ OL

長年のOL生活にオサラバ。社会人大学を卒業し学費から解放されたので、次は生き方を軸に仕事探しな毎日です。

物欲=健康

先日まで仕事してて、オフィス用の服欲しいなとか(冷房が極寒だったw)、少しマチのあるカバンが欲しいなとか、働いてなかった時になかった「物欲」がありました。

 

収入がない時は、支出を抑えたいしどこにも出かけないから服もカバンもいらないし、外食や遊びに行く気持ちもないので、収入あってこそのの物欲だと思いました。

 

あと、物欲があるって健康的だな~とも思いました(笑)

欲しい物を探してる時って楽しいし、物欲ない時は全然覇気もなくて枯れてる感じww

 

今もまた、覇気なくなって来ました・・・マズい

++++

 

どんなものが欲しかったかという、ただの夏物なんですが見てて楽しかったです。

 

◆バイカラーフリルノースリーブTシャツ

f:id:goodbyeol:20210818114006j:plain

DHOLICで見て「可愛い!」と思ったのですが、Qoo10にもお店を持ってるブランドだったので、底値が出るのをチェックしてます。

●Qoo10

www.qoo10.jp

2700円くらいまで下がるよ。

DHOLICだとここ↓「STYLE」のカテゴリーの中にいます。

●DHOLIC

www.dholic.co.jp

 

++++

NIKE AIR MAX KOKO

f:id:goodbyeol:20210818115337j:plain

「軽くて履きやすい!」と話題になったので、目をつけていたNIKE AIR MAX KOKOサンダル

 

足の形が悪くて、サンダルに泣かされる私に朗報だったKOKOちゃん

 

5月の発売とともに品切れが続いていたのですが、Qoo10なら輸入品で買えるので、これまた値段が下がるのを見てたw

www.qoo10.jp

11,000円くらいまで下がります。

 

ただ、西宮ガーデンの靴屋で、これ売ってました!

まぼろし?」と思ったのですが、数が少ないものの新作予約とともに在庫がありました。

 

ここのQoo10のお店でも出てるんですが、

↑この淵がピンクになったものが新色なんだそうです。

 

出会えて感動!と思って、さっそく試着させてもらったら幅狭かった(爆)

 

横幅ヒロシなうえ、縦が以上に短い私の足で23cmで横幅キツキツで指先がガッポリ空いてた(爆)

 

「うっそー!」とビックリですw

 

先端がスカスカってパターンなかったから驚いた。(たいてい踵がパカパカする)

店員さん曰く、NIKEの靴は横幅が狭めだそうです・・・

 

し、し、知らなかった・・・(泣)

 

確かにね、ごつい見た目のわりに軽いんですが、こんなにサイズ感が合わないとは・・・

 

「試着しといて良かった・・・」とそっと靴を返しました(爆)

 

23cmより下のサイズは売り切れているので、女性サイズの売り切れは早そうです。

 

あと、店員さん情報としてこのサンダルの定価は10,000円なので、それ以上の価格だと転売かもしれないとのことです。

 

海外から送料込みの値段だと恐らく1万超えると思うのですが、あまりに高いと転売商品なのかも?

 

と、まぁしょぼい物欲商品を紹介しましたが(爆)、自分の欲しい物が買えれるよう早くお仕事見つけなければ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング