サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

星から来たあなた

 

以前1話を見て「見心地悪い」と思って止めた作品なのですが、GAOで配信中なので何とか我慢して1話終わって2話目に進んだらメッサ面白かったっていうww
 
評判の良い作品を純粋に「良い」と思えない心が淀んだワタシなので(爆)
トッケビ」なんて、「トッケビ」という単語を調べるとこから始まって見始めたけどダメだった・・・
 
家も食事も映像も何もかもキレイでオシャれ過ぎて・・・魚を解凍さすために道にボロン!と転がしてる食堂を横目に歩いてた私の韓国Lifeからしたらトッケビは異次元過ぎましたww
 
いやいや、漢江の向こうはきっと魚を解凍するために道なんて使わないのさw
 
で、気づいたんだけどさ。
 
「星から来たあなた」って宇宙人じゃん?
トッケビ」って、鬼(ゴブリン)が何百年も生きてる話じゃん?
 
何?今、異星人が流行ってんの?(爆)
 
日本だと神様か天使が主人公に付きまとうって話が結構あるけどエイリアン系はないよね。
 
しかし、女優のチョン・ジヒョンって歳取らないよね。
猟奇的な彼女」のお相手のチャ・テヒョンさんもなかなかの少年ぷりだけどww