サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

語学学習者はキラキラしている

先日、食事したメンバーは全員外国語を話せます。(私は、もう怪しいレベルw)
 
私が、韓国語を勉強しない理由は、「勉強する理由がない」事が一番の理由なんですが。←理由多いよw
韓国語を習っていたのに、韓国に住んでいたのに、何なら韓国語を教えていたのに・・・
なのに、なぜ!K-popを好きでない!なぜ、芸能に興味がない!なぜ、ドラマを観ない!なぜ、ぺぇさんが好きじゃない!(爆)
 
もし、アタシがサブカルチャー大好き人間だったら、きっとペラペラどころじゃないネイティブになっていた。はず。
 
先日も、日本語超堪能な韓国人大学生に会ったんですけど、何でそんなに話せるのか聞いたら、
「(日本の)ドラマを観まくった」と言ってました。「観まくった」ですよ。奥さん。
「観た」んじゃなくて、「観まくった」んですってよww
 
確かにあの韓流クラスに投げ込まれた時も、彼女たちの語彙力は高かったわよ。
それに比べて、半年も文字が読めなかったアタシ・・・
ハングルは、下級の庶民たちでも読めるように、漢字圏だったのに、〇とか□とか使って読めるように世宗大王が考えたのよ。
それなのに、半年も読めないなんて、世宗大王もビックリよね。そうよね、〇□で読めないんだったら、どうしろって感じよねw
 
ごめんなさいね。世宗大王
今度、カンファムンに行くことがあれば手を合わせるわw
 
で、何の話だっけ?(爆)
あ、そうだ。語学勉強の話ね。
 
交流会とか勧められるけど、もう日韓交流会のヤバさはソウルで経験済みだから遠慮。
もう、どこへも行きたくないわ。いや、もうヤバい奴に会いたくないわ(爆)
 
芸能と日本の女に一切興味のない人に会いたいもんだわ。
と、言う話をしたらイタリア語専門のメンバーが、「は?イタリアなんて体の関係なしに語学なんて習得できないからね」って、・・・ちょっとそれ!(爆)
 
なんか、国レベルが違い過ぎてぶっ飛んだ。
 
昨日、メンバーの一人(英語専門)とLINEで、やはりサブカルチャーは早いし楽しいという話から、韓流マダムについて
「彼女たちは、本当にキラキラしてる!でも、近くで見るとギラギラしてる!」
と送ったら爆笑スタンプが返って来ました。
 
そうよね、英語学習者に韓流マダムは未知なる物よねw